2013 / 07
≪ 2013 / 06 2013 / 08 ≫
Page.



Page.2197

皆さん、半年に渡る共同演習、お疲れ様でした。
4徹したよ、なんて声もありましたが、そんな苦労も今日で終わりです。
本当にお疲れ様でした。
後期の情報資源組織演習は、個人演習ですで安心してください。
その分情報サービス演習が大変なんですけどね。

おっと、今日で終わりなんて書きましたが、副班長さんはまだ仕事が残っておるんでした。
副班長さんには、各班の目録の評価をしてもらいます。
そしてその評価によって目録に順位をつけて、前期の成績に反映します。
ですので、副班長さん、結構責任重大です。
よろしくお願いしますね。

で、その評価についてなんですが、屯所が開いている時間をここに掲示しておきますので、時間を見つけて評価に来てください。

7/15 ただ今~16:00
7/16 10:30~14:30
7/17 【要相談】
7/18 12:00~12:30、14:30~16:00
7/19 【要相談】※開けてほしい人がいた場合のみ開室します


★22日について
この日は質問日とします。
屯所にて椙森SAが待機していますので、質問等ある人は屯所に来てください。


さて、これで前期の全日程が終了することになります。
本当にお疲れ様でした。
こちらの事情により、受講生の皆様に多大な苦労をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
後期は先生も復活して下さる予定ですので、こんなことにはならないはず。です。
後期も一緒に頑張りましょう。
ではでは~


椙森

Page.2196


後期の班編成が終わりました。
班員の人数が少ないので、対象件数や範囲によっては早めに行動した方が良いかも知れません。
テーマの変更などがあれば、SAに報告をお願いします。

分からない事があれば屯所に資料があるので気軽に来てください。
本日、3限以外は開室しています。

SA田中



Page.2195

遅くなりましたが、後期情報サービス演習の仮班長が決定したので、お知らせします。

◇テーマ◇
・日本の地獄・・・・・・・・・・・11Y竹内さん
・ケルト神話・・・・・・・・・・・10P小林さん
・プロイセン王国の政治・・・・・・11P橋本さん
・グリム童話・・・・・・・・・・・11Y羽田さん
・妖精・・・・・・・・・・・・・・11Y金城さん
・貴族たちのティーパーティー・・・11G増井さん

仮班長に選ばれた方は、後期のグループ要員として、1名班員を指名することができます。
指名を受けた人が同意をした場合に、事前決定の固定班員とします。
指名を受けた班員は、最新のblogのコメント欄に投稿してください。

記載の仕方は
「班テーマ、仮班長(11Y姓) 固定班員(11P姓)」
となります。

コメント欄の記載のやり方が分からない場合は下記の「葛野司書blogについてのコメント(授業質問)の記載について」の部分をクリックして読んでください。
葛野司書-Blog「葛野司書blogについてのコメント(授業質問)の記載について」

固定班員登録の締め切り日時は、7月10日(水)の午後6時とします。

指名を受けなかった他の受講生は、どの班に属したいか、あらかじめblogで確認するか、当該仮班長に連絡し概要を聞いて下さい。

SA2013一同より


Page.2194


本日の授業で、金曜のお昼にテーマを発表すると連絡しましたが、
後期の授業内容と受講生数をかんがみて、要検討と判断しましたので、発表を見送ろうと思います。

皆さんにはご迷惑をおかけします。
決まり次第、ブログにて連絡します。

SA2013-田中、里


Page.2193

こんにちは。
7月という響きに戦慄を覚えています。椙森です。
7月…7月・・・・
12月に始まった就活。一点の光も見えぬまま半年と1か月…
なんという絶望感。
このまま灰になって世界の空を旅したい。

さて。
中間発表が終わりました。
得票数と順位を発表したいと思います。

1位 5票 3班「環境問題・災害に関係したジブリ映画の目録」
     5班「手塚治虫メディア化原作目録」
3位 2票 2班「ナルニア国物語の登場キャラクターの目録」
     4班「シャンプーの効果別目録」
5位 0票 1班「12星座」
     6班「xxxHOLiCの扉絵・表紙の目録」

以上の結果になりました。
ま、あんまり一喜一憂せずに自分たちの目録の完成を目指してくださいね。

えっと、着手から中間までの間にテーマを変更された班が3班ありました。
作業が1からやり直しになる、時間に余裕がなくなるという点からあまり肯定できることではないのですが、テーマを変更することで好転するものがあるのだと信じて、応援します。
時間の管理をしっかりとして、完成に間に合うように頑張ってくださいね。
では。

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
