2013 / 04
≪ 2013 / 03 2013 / 05 ≫
Page.



Page.2167

今日もお疲れ様でした。椙森です。
せっかくの祝日なのに授業があるって嫌ですね。
私は朝からいろいろあってすごく疲れました。
ちくしょうあの違法駐車め。

さて、今日は情報資源組織演習の4回目。
再来週13日に着手発表のレジュメ提出を控え、若干進んできたかな?という感じでしたね。
レジュメ提出まであと2週間、班員のみんなと話しあって、しっかり仕上げて下さいね。


今日気になったことを。
今回の共同演習は3人もしくは4人班での演習です。
人数が少ない分、連絡・伝達は容易にできるはずです。
そして誰かが休めば残された班員にかかる負担はかなり大きくなります。
「休む」、「遅刻する」などの連絡は確実にできるようになって下さい。
そして祝日でも授業があるかどうか、自分で確認するなりして知っておく必要があります。
3回生になって「知らなかった」は、ちょっと良くないです。

共同演習は一人ではできません。
何かを決めるにも班員の同意が必要です。
「やっといて」で済ませていいことなどありません。
全員が全員と進めていく必要があります。
それが共同演習です。
大変ですが、社会に出たら絶対に必要になる能力の一つです。
これを機に身に付けて下さい。
そのための共同演習でもあります。

連絡はいつでもしっかりとできるようにしておいて下さいね。
そして班員に無断での欠席、遅刻など言語道断であると理解しておいて下さい。


履修を放棄するのであればその限りではありませんが。

では。

Page.2166

こんばんは。椙森です。
一応書いておいたほうがいいかな、と思ったので来週の月曜日のことを連絡しに来ました。

来週の月曜日、4月29日は祝日ですが授業があります
皆さんしっかり登校しましょう。

ただ申し訳ないのですが、昼休みから屯所を閉めさせていただきます。
なにか質問等あれば可能な限り授業中にしていただけるとありがたいです。


あ、あと明日(26日金曜日)も屯所開けたいと思ってます。
ちょこちょこ席を外してるかもしれませんが、開けるつもりです。
御用があればどうぞお越しください。

ではでは。

Page.2164

こんにちは。
椙森ばっかりでてきてごめんなさい。
今回はちょっと自己紹介でもしようかなとやってきました。

名前:椙森(スギモリ)
所属:キャリア形成学科 4回生 谷口ゼミ
年齢:永遠の17歳21歳
性別/星座:♀/山羊座

あと自己紹介って言ったらなんだ

家:滋賀(実家住)
サークル:演劇部
好きな食べ物:お菓子
嫌いな食べ物:ピーマンとか
性格:めんどくさがり

こんなかんじですかね?
最近の悩みは就活にやる気がないこと…

あと書いておくべきは極度のオタクであることくらいですかね。
ジョジョとか忍たまとか漫画アニメをはじめゲームもちょこちょこ。
毎週月曜日はジャンプの日。

頭が悪く、説明したりだとか頭の中で物を考えるのが苦手なただのバカです。
物覚えも悪くて皆さんの顔と名前もちょっと一致できない…ごめんなさい…
SAに任命されましたが本当に頼りなくて申し訳ない…
あんまり的確なアドバイスもしてあげれんし…orz
と、今はちょっとネガティブタイムなので後ろ向きな発言ばかりになってしまう…
定期的にポジティブタイムとネガティブタイムが入れ替わるのもわたしの特徴です。

と、ここまで書いてきましたが、ただの一生徒ですので、適当に話しかけて下さいってことです。
グダグダ書いてても鬱陶しいだけですね。
今日はここまでにして、意を決して就職支援室に行ってきます…
なんかあそこ行きにくくてまだ一回もいったことないんですよね…
はぁぁ鬱だ…
では・・・・

Page.2163

今日もお疲れ様でした。
情報資源組織演習 SA椙森です。

4,5分ほど遅れてしまって申し訳ありませんでした。

今日は各グループ、テーマを深めたり着手発表についての話し合いが主でしたね。
どのグループもテーマがだいたい固まってきたみたいでよかったです。
そんなわけで簡単に各班のテーマを紹介しますね。

1班:星座、星
2班:少年を扱う作品
3班:宮崎駿監督、ジブリ作品の原作
4班:髪に良い食物
5班:手塚治虫原作のアニメ作品
6班:xxxHolic

ということで、まだ決定ではない班もあるかとは思いますが、今の所はこんな感じかな?
これだけ見てるとまだまだ練る必要がありそうですが、早め早めにレジュメ作成に取り掛かって、着手発表までにしっかりとしたものが作れるように頑張ってください。
また、着手発表のレジュメに関する注意事項もいくつかあるので、瓦版やプリントをよく確認してルールに従って作例するようにして下さい。

今日ようやく瓦版を配布することができました。
発行が遅くなってしまってごめんなさい。
半期を通してのスケジュール、アドバイスなど書いておきましたので参考にしてもらえたらと思います。

SA椙森

Page.2162

前記事に引き続き、こんばんは。椙森です。すぎもり!です!

皆さん、後期木曜2限はなにか授業が入っているのでしょうか?
今回は後期木2、図書館総合演習の勧誘に一筆したために参りました~
私も登録しているのですが、聞くところによるとなんだかとっても楽しい授業らしいじゃないですか!
ジオラマなるものを授業で制作するという授業内容だそうで。
なんでも、自分の好きなものを好きなように作ることができる楽しーい授業なんだとか。
過去作品をいくつか見せてもらいましたがなんとまあ楽しそうな。
就活の合間の息抜き程度の感覚で受けようと思っている椙森であります。
で、ですよ。
みんな受けません?
一緒にやりません?
確かに司書資格には必要のない授業かもしれないですけど単位には含まれますよ!(キャリアだけなのかな?)
ほら、息抜き程度に!ね!

っていう勧誘をしにきた椙森でありました~
ではでは~( ´꒳` )ノシ


04/15-追記
誤情報を記載してしまったみたいで申し訳ないです。
司書資格に必要なんですね、この授業。
間違ったことを言ってしまってごめんなさい。
ということで、司書資格を取ろうと考えているみなさん!
是非後期木2、「図書館総合演習」履修しましょう!!

Page.2161


こんにちは。椙森です。・・・すぎもりです。スギモリと読むのです。
今朝の地震、大きかったですね。
私の地元は震度3でした。
みなさまお怪我などありませんでしたでしょうか?

さて、タイトルの通り連絡です。
去年度、情報資源組織演習を受けれおられました皆様、後期課題の個人目録が屯所に置いてあります。
返却いたしますので、連休明けまでに各自取りに来てください。
取りに来られなかったものは屯所関係者で整理します。
※一部屯所保管作品もあります。

前記事にもある通り、
・月曜日【12:00~15:00】
・水曜日【12:00~14:20】
・木曜日【10:30~12:40】

この時間はSAが屯所を開けている予定です。
これ以外の時間に屯所を利用したい場合はSAもしくは谷口先生に相談してくださいね。


Twitterではいつも140字なのにBlogは無制限なのでいっぱい書けますね!笑
できるだけちょくちょく更新しますので、気軽にコメントなどいただけると嬉しいなと思うのですが!
みんなー見てねー!読んでねー!
ふへへ


緊急地震速報に起こされるも揺れたのかわからなかったスギモリでしたー
ではでは~(๑´▿`๑)ノシ

Page.2160

SAが屯所にいる日と時間は下記を参照お願いします。
月曜日:12:00~15:00
水曜日:12:00~14:20
木曜日:10:30~12:40

また、上記以外に屯所に来たい場合は、SAや谷口先生に相談してください。

2013里

Page.2158

はじめまして、こんにちは!!

木1情報サービス演習のSAを担当する田中です。

頼りないかも知れませんが、頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

1限授業は遅刻しやすいので気を付けてくださいねw


SA2013-田中

Page.2157

はじめまして、こんにちは。

今年度のSAとして、月2情報資源組織演習を担当させていただきます、椙森と申します。

頼りないかとは思いますが、よろしくお願いいたします。


新年度、始まって早速春の嵐だとかいろいろ大変ですが、素敵な1年になりますように!

では!


SA2013-椙森



04/13-追記
忘れていました。
私の名前は読みにくいんです。
椙森と書いてすぎもりと読みます。
名字と名前の読み難易度にかなりの差がある私です。
出席確認の時に名前で呼ばれたこともありました。
覚えてくださーい(๑´▿`๑)

Page.2156

はじめまして、今年度のSAに任命されました里です。

ついに新年度が始まりましたね!

さて、何を書きましょうか…

SAとして参加するのは、木1 情報サービス演習です。
それ以外にもお目にかけることもありますが。


よろしくお願いします!

SA2013里

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
