2012 / 08
≪ 2012 / 07 2012 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.2060

今回はお出かけネタです♪
一週間以上前ですが(^o^;)

大丸百貨店で「Suzy's Zoo」というキャラクターの展示が行われたので、姉と行ってきました。
すごく可愛くて癒されました~\(^o^)/
お土産にぬいぐるみが欲しかったのですが値段が結構高かったので、マスコットを購入しました♪
ここで写真添付するとブログっぽいのですが、めんどくさい&やり方わからんのでパスします(笑)

そのあと、姉が前から行きたがっていたスイパラへ。
スイーツバイキング久々で燃えました。
時間帯的にもお客さん少なくて、貸し切り状態でした~。
ソフトクリーム作ったのが一番楽しかったです☆
「盛りすぎだよー!下手くそ!」とはしゃいで作り、「これデートとかならめっちゃ楽しいし微笑ましいよね。なんであんたなんかと・・・」と変な空気になりましたが(笑)、美味しかったですよ(≧∇≦)
皆さんもスイパラ行った際には、ソフトクリーム作ってくださいね☆

そのあとはCD屋さんに寄り、そこで「Mステ始まる!今日絶対見たいのに!」と思い出したので急いで帰りました。
CDはしっかり購入しましたよ。私はレジに並んだだけで姉が払いましたがね。

かなり充実した一日ですね。「今日の私達、めっちゃ女子だよね」と結論付けて帰りました~o(^∇^o)
皆さんも良い夏休みを!!


SA浜田

スポンサーサイト
Page.2059

お久しぶりです。
他のSAの皆さんがきちんと書いている中一人、ここ数週間ブログを書いていなかった増田です(みんな覚えているかな…?)。ほんとごめんなさいorz

お盆も終わり、オリンピックも終わり、あと数日したら8月も終わりに近づいてきましたねΣ(=_=)
ぜひ、この夏休みを遊びやバイト、司書の課題(情報サービス演習では情報収集、情報資源組織演習では個人課題など)で活用していって下さいね!

さて、話は全く変わるのですが、ここ数日午後3時頃になると自宅周辺で激しい雷雨に見舞われるようになりました。しかも結構近くで鳴っているのかその音も大きく、気が緩んでいる時に聞くとかなりびっくりします。
昨日も雷が鳴っていて、パソコンも使えないため私は仕方なく部屋でぼーっとしていました。
すると、今まで気づいていなかったのですが我が家の猫がその音を聞くたびに周囲をきょろきょろと見渡していました。

猫:…(そわそわ)
私:…どうした?
雷:(ピカッ)…ゴォオン!!←本当にこんな感じの音だった。
猫:!!(突然毛づくろいを始める)
私:…。

猫は動揺すると毛づくろいをし始めるので、きっと雷の音が怖かったのでしょうね。しかも人間に比べて猫の方が聴覚が優れているので私以上に音が大きく聞こえたのかもしれません。
気の毒だな~と思いつつ、ちょっと猫の反応が面白く見えてしまったのはここだけの話です。

ちなみに、その後我が家の猫は我慢が出来なくなったのかベッドの下に入り込むと、しばらくの間出て来なくなってしまいました(^_^;)

皆さんも外を出る際には雷に気を付けて下さいね~。
それでは!

SA2012増田

Page.2056

暑いですねぇ、さすが夏です。

夏に外出するとなると、日焼け止めや虫除けスプレー等が必需品となります。
皆さんはこれらを用いてお肌を守っていますでしょうか?

私は面倒くさがりなので全く何の防備もしていませんでした。
よって以前より更に日に焼け、沢山の蚊にもやられ、更には海に行った際に岩やフジツボ等で手足をズタズタに切りました。

侮りがたし夏……海怖い…。


今までは肌の事を気にしていなかったのですが、この年でこんなに肌が黒くて傷だらけの人がいるのか?と考えるとへこみました。

また他に日焼けした方の「肌が痛過ぎて眠れなかった」
という話を聞いて驚くと同時に、自分は焼ける事に慣れたから全くヒリヒリしなかったのか…と考えると更にへこみました。


でも直ぐにこの黒く傷だらけの肌も"夏の勲章だ!"と考えて、開き直る、もとい立ち直りました(笑)
何事もポジティブに考えた方が楽ですからね!
文にまとまりがなくたって気にしない!
相変わらずつまらない内容でも気にしない!

皆さんもポジティブにいきましょう!!

それでは~

SA2012川元

Page.2055

今朝はすごい嵐でしたね。
普段目覚まし時計二個鳴らしても起きない(鳴っているのが聞こえない)私が起きたくらいですから相当な雷と雨でしたね。
停電も二回ありましたし、私の住んでいる地域では今年一番の嵐だったんではないでしょうか。

さて、朝からこんな天気模様だったので一日じめっとしていました。
じめっとして空が暗いときは・・・やっぱり怪談とか心霊物ですよね!(ニヤッ)
ってことで天気も落ち着いてきた午後にTUTAYAでホラーとか心霊とか怪談なんかのDVDを5本借りてきました。
最近はお盆になってもTVで怪談とか心霊特番をほとんど放送することがなくなってきたので、何だかつまらないですね。

借りてきたDVDを一日1本見る、というちょっとホラーな一週間にしようと画策してみました。
とりあえず今日は借りてきたDVDのうち、呪いのビデオとやらを見てみました。
製作スタッフのホラーなドキュメンタリーを主軸にし、そのドキュメンタリーの章の終わりごとに奇妙なものが映りこんだ心霊動画を挟み込む、といった構成のDVDでした。
期待していたほど怖くなかったのですが、投稿動画で私と雰囲気の似た幽霊が映りこんでいた映像には少しゾッとしました。笑
ドキュメンタリーははっきり言って全然怖くなかったですね。むしろつまらなかったです。
1本目は少し期待はずれでしたが、残りの4本に期待するとしましょうか。

ちなみにホラー週間最後の締めはホラー映画「サイレン」を見る予定です。
かねてから見てみたかった映画なのですが、ご存知でしょうか。
原作は「SIREN」というホラーゲームなのですが、映画ではどのようになっているのかちょっと期待しています。

次の記事でもこんな話を取り上げるかもしれませんが、怖いものが嫌いな人、どうか悪しからず。
ではでは今日はこの辺で。

アディオス!

SA2012西浜

Page.2054

雷がゴロゴロ鳴ってて起きちゃいました。
今日出かける方は気を付けて(;´∩`)

オリンピックも終わり、気付けば8月も半ばですね!今回のオリンピックは、史上初とか何十年ぶりの快挙とか、凄かったですね(。・ω・。)
あまり沢山見れなかったのですが・・・

日本人って外国の選手に比べたら体も小さいしパワーでは負けてしまうかもしれませんが、諦めない気持ちや粘り強さは世界一ですね!
常に結果が求められるエースの重圧とか、今までやってきたことを一瞬に賭けることの難しさとか、本当に厳しい世界ですね・・・
日本中が勇気づけられましたね!!

今日は真面目な記事ですね(^o^;
ちなみに私は体操や水泳は毎年チェックします。
あと、あまり詳しくないですが新体操が好きですね♪
ロシアとか外国人選手が素敵で、目の保養です。
綺麗すぎる!!
スラッと細長い手足が羨ましいなぁーと思いながら、夜中にアイスやお菓子を食べながら見てました(笑)
こんなんだからダメなんだよ。
毎日暑いからといって、私のように毎日アイスを食べるのはやめましょうね!


SA2012浜田

Page.2052

夏休みいかがお過ごしでしょうか??
久しぶりにブログ更新します。浜田ですー(^◇^)

ぼーーっとしている間に!あっという間に8月ですね。←今更すぎるだろ!
オリンピックもあと少しで終わっちゃう!私あんまり見れてないのにっ(T_T)
毎日暑いですね、もう溶けてます。一昔前にはやった「たれぱんだ」並にだらけてます。
まぁこんなくそみたいな瞬間も、いつかふりかえってみた時に、きっと輝かしい思い出になるんですよ!
明日からがんばります☆

さてさて。こんなの更新するのはあまりにもアイタタタ-な感じなので、もう少し。

この間図書館に行って、その足でショッピングセンターに行きました。
そこに可愛い雑貨屋さん(インテリアショップ?)があったので、ふら~っと立ち寄ってみました。
バラとかお花のモチーフとか、うさぎさん・ねこさんの動物モチーフの雑貨を扱ってて、一言で表すとめっちゃ乙女趣味!という感じです。
なんかいい匂いがしました。アロマ?匂いじゃなくて香りと言った方がいいですかね。
女の子なら一度はこんな部屋にしたいと思うんじゃないでしょうか。
私もその昔、「壁紙は花柄で家具は全部白いのがいいな☆あと、バルコニーが欲しいな☆そこでロミオを想って歌うのよ♪」とか言ってた気がします(;一▽一)
結構大きかったので、家族は呆れるのを通り越して無視してました(笑)
ちなみにバルコニーは今も憧れます、うふふ(笑)

うわぁ、余計にアイタタタ-な感じになっちゃいましたね。
毎日暑いですが、頭は冷静さを保てるように頑張りまーす;


SA2012浜田

Page.2051

寂しいタイトルですね。

8月に入ってから一人旅をすることが多くなりました。
旅をしようと思ったきっかけは、とある理由で青春18切符を購入したので今まで行った事のない場所に行こうと思ったからです。
前から大学生になったら一人旅をしてみたいと思っていたので、今回はいい機会でした。
ということで2日~5日にあちこち出かけてきました。

2日:和歌山
 京都駅に着く→18切符忘れた事に気付きパニック。急遽高速バス代往復で約6000円の出費に凹む。
 前日に和歌山南部で波浪警報→当日雨が降るも目的地に着くや否や晴れる→自分って晴れ女?とうぬぼれる。
 昼食をとるためレストランへ→「おひとり様ですか?」「一人です」のやり取りに少し寂しさを覚える。
 三段璧、千畳敷などに行く→海だ!空青いな!雲白いな!絵が映えてて最高!!写真写真!!
 
3日:名古屋
 Q.名古屋といえば?→A.名古屋城!という安易な考えのもと名古屋城へ。
 前日の想定外の出費の影響により徒歩で目指す→迷子になる。
 名古屋城に着く→迫力凄!鯱光ってる!写真写真!!
 歩く元気無くなる→味噌カツ、きしめん、あんかけパスタなどの名物の堪能に専念→顔が丸くなる。

4日:京の七夕
 駅で電車を待つ→数分間の間に手足を5か所ほど蚊に刺される。
 それでも今回は迷わないぞと意気揚々に到着→周りが家族やカップル達ばかりで早くも帰りたい。
 鴨川納涼で全国の出店がある→匂いに誘われ帰るのをやめる。
 風鈴灯、七夕飾り、光の天の川などを見る→光ってる!綺麗!風情あるな!写真写真!!

5日:鹿児島
 関西空港まで無事到着→何もハプニングが無かった事で逆に不安になる。
 機内にて雲と海の間に色が回転している虹を発見→なんだこれ!綺麗!写真写真!!→電子機器禁止により撮影不可能。
 台風の影響により機体が大きく揺れて心乱れる→桜島が見えて正気に戻る。
 讃岐釜揚げうどんに入る→醤油ではなく誤って天ぷらソースを大量にうどんにかけてしまう。
 
という感じでした。
正直名古屋以外は18切符を使っていませんが、色々と良い旅でした。(でも全然素晴らしさが伝わってませんね、すみません;;)
一人旅では急に予定を変更する事も可能で、休憩も自分のタイミングで出来るなど、自由がきくのが良点ですね。
しかし絶景を見た時に声を出してはしゃごうにも、一人だと「おぉ…」と言うしかなく、はしゃげなかったのは辛かったです…。
なので友人を誘って感動を分かち合うのもよかったなぁと感じました。

ということで、皆さんも夏休みを満喫してくださいね。旅行も良いものですよー。
以上、何だか寂しい感じのする人間による日誌でした。

SA2012 川元

Page.2049

皆さんお久しぶりです。

夏休みは、いかがお過ごしでしょうか?
伊藤は昨日まで、ちょっとしたアルバイトを終え
本日は、ゆっくりしています。

そういえば近頃、外出先でお金を見つけることが多く
駅の切符売り場で40円
駅のそばで100円
バスの中で5円と…
拾ってはいないのですが、何故か目につきます…

おそらく、下を向いて歩き過ぎているのかもしれません;

そして、お金の次は、終齢幼虫の蝉を見つけて拾った…
と言うよりも助けたと言う方が正しいのでしょうか?;

たまたま大学帰りの道端で
終齢幼虫の蝉がテクテク歩いているのを見かけまして…

途中で裏返ってはワタワタし…
一向に前へ進まず…
前方には、虫嫌いかもしれないオシャレな女性がドスドスと迫り…

さぁ、これは困った…

迫り来る女性に踏まれるか、蹴られるか、避けられるか…
後に、子どもたちに拾われ遊ばれるか…

う~ん、困った…

伊藤は虫を眺めるのは平気なのですが
触るのは勇気がいります…
特に、終齢幼虫のハサミのような手…
はさまれたら絶対に痛い…

はてさてどうする伊藤…
「何かないか何かないか…」

ガサゴソ(カバンの中を探る音)

タッタラ~!(何かを出した音)

その「タッタラ~!」の効果音に伴い出したのが下敷きでした。

裏返っている終齢幼虫の蝉を下敷きの上にヒョイと乗せ…
生い茂る草木のある場所へダッシュ!!!
と言うことで、無事、終齢幼虫の蝉は草木のある場所へ辿りつくことができましたとさ!
めでたしめでたし…

だったら良いですね;(=v=;)
ちゃんと成虫になっていることを願います;(UvU`;)


そして、終齢幼虫の蝉を助けた以降も…

お次は、生きているものではなく
最近、自宅に現れていた野ネズミさんが
昨日あたりにお庭で亡くなっていたので
お線香を焚いて、タオルで巻き、伊藤が供養しました…

…これ以外にも
ちょこちょこありますが、今回はここまでと言うことで…;

色々なものを見つけては助け…
なぜ伊藤の周りで生き物たちが「help」待ちのように現れてくるのか不思議です;(・"・;)


それでは
ぐだぐだの長文失礼致しました;

SA2012伊藤


07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。