2011 / 06
≪ 2011 / 05 2011 / 07 ≫
Page.



Page.1809

いやはやあついですなぁ!!
こないだは35度以上だったらしいじゃないですか!!
どうりでスーツのジャケットを振り回しながら大阪市役所前を歩いたわけですな♪

ところで話は変わりますが、そろそろ4回生の人たちは卒アルの個人撮影が始まったらしいですね~
島津だったけかなぁ?そんな人が写真を撮ってきたようですが、私本日ノーメイクなんでまた後日行こうと思います!!

三番隊長 黒田



Page.1808


こんにちは!いよいよ夏本番といったかんじの気候になってきましたね!
本当に暑くなり、今朝は目覚ましなしで起床できました。というのも暑さで目が覚めるという…

私は、夏にうろうろする習慣があまりないのですが、今年は学生生活最後(?)の夏休みなので、たくさん遊ぼうと今から夏休みが楽しみです(・ω・)!


しかし、共同演習が佳境に入ろうとしている受講生の皆さまはそれどころではないですよね…。
私も去年の今頃は白目剥いてました。

それでも、泣いても笑っても、前期共同演習はあと二週間ほどで終了です!
あともう少しの間頑張ってください。

それが終われば、明るく眩しい夏がきます!
時は金なりといいますが、時間とお金は絶対に等価ではありませんよ―。

局長 高橋



Page.1807

こんにちは、島津です。
この間筆箱を購入しました!

今までは例のニジマス筆箱を使っていましたが、
これから夏になるのでクールビズとエコを目指してサンマ筆箱を購入しました。
涼しげな青のデザインのスマートなサンマ筆箱と共にこの夏を乗り切ろうと思います!

ニジマス筆箱使用時は思ったよりも反響があり、意外と好評だったので
サンマ筆箱も同様にかわいがってくださると嬉しいです。
きっと喜びますw

サンマ筆箱気になる方はぜひ、屯所まで見に来て下さいね(^_^)


書記局 島津



Page.1806

本日、6月27日(月)は、月例会のため屯所を閉室させていただきます。
過去作品の閲覧や図書の貸し出しは出来ませんので、ご了承ください。


倶楽部員一同




Page.1805

今日はジオラマも買い出しがありましたね!
参加された方、お疲れ様でしたm(_ _)m

私も草の素や木の素、水の素と買いましたが、いやはや最終的にはどのようなジオラマが完成するのかな……(笑)
と、自分でも分かりかねていますが(苦笑)

イメージとしては屋久島並みの森にしたいなぁ…とは思っています。


さて、ジオラマに参加される方の中には共同演習で燃え尽き寸前!という方もいるとは思いますが、
楽しくのんびり作っていきましょう´∀`

勿論きちんと完成まで(笑)


副長 廣瀬



Page.1804

連日暑い日が続きますね。
夏! って感じです。夏至も過ぎましたし。

湿気がなければ暑い日もそれなりに気持ちいいもんですよね。
夏の日差しとか、案外好きです。
……紫外線は怖いですが。日焼け対策しなきゃー。
毎年日焼け止めを買う癖に塗るのを忘れるんです。もったいない。

今年はちゃんとしよう。
そろそろ若さで誤魔化せなくなる。

経理局 野上



Page.1803



先日、高校時代の友人と遊んできました。
一件目にたこ焼き屋へ行って少しお腹を膨らしてから、二件目にバーへ行きました。

私も友人もお酒を作るのが好きなことから、バーに行こうという話になったのですが、以前行ったバーはたまたま休業日だったのです。
なので急遽近くのオーセンティックバーを探し、見つけたところに入店しました。
(あとで知ったのですが、巷では有名なところだったそうです)

時間が早かったこともあり、私たちがその日一番最初の客でした。
初めは、立地が路地中だったり入りにくい場所にあったので失礼ながら流行ってないのかと思ってたら、常連さんが来るわ来るわ!あっという間に店内の席が埋まりました。

常連のおじさま・おねえさま方と仲良くしてもらって、またおいでとかなりサービスしてもらってしまいました。(オーセンティックバーは結構高いです…笑)

そのお店は24年目で、マスターのバーテン歴は26年にもなるそうです。
自分よりも年上のお店のお酒は、本当に美味しかったです。

この一杯を作るために何年も修行して、今こんなにおいしいお酒でお客さんを喜ばせてるんだなぁと、感慨深くもありました。

三件目に、お酒飲んだ後はやっぱりラーメンだろうと、いつものところに行きました(笑)
屋台なのですが、下品で気さくな素敵なおっちゃんが営むラーメン屋です。

ラーメンを食べながら、にやにや話してくるおっちゃんが、「この街は人生の縮図や」と言ったのにまた感動して笑ってしまいました。

「バイトとか、仕事とかの帰りの一杯があるからまた頑張ろうと思うやろ?やけどな、裏返したら、その日1日働いてるから酒が飲めるんやで」
と見送ってもらいました。

課外学習をしてきた1日でした。
添付は「私に似合うカクテルを!」(バーテンはこの質問一番嫌がられます)(常連のおじさまにそそのかされたのですよ!)と出していただいたチェリーブロッサム。


局長 高橋



Page.1801

こんにちは!
中間発表お疲れさまでした!先日行われた着手・中間の発表結果(合計)を掲載します。


●資料組織Ⅱ●

順位   班                                      得点
1位   5班 スーパー戦隊目録                       10
2位   6班 「カードキャプターさくら」の目録               8
3位   3班 京都の神社・仏閣の目録                   7
3位   4班 観光客向けの京都のお菓子店の目録           7
3位   8班 就活向け化粧品の目録                    7
6位   1班 光華女子大学・短期大学の学食メニューの目録      6
7位   2班 悪魔の実の能力者の目録                   5
8位   7班 漫画 らんま1/2                        2


無事中間発表が終了し、ほっと一息…と言ったところかもしれませんが、提出日までは一カ月を切っています!
結果を確認し、提出日までのラストスパート!頑張って下さい。


資料組織Ⅱ 助勤一同



Page.1797

図書館制度・経営論受講生の皆さんこんにちは。
今日で中間発表が終わりましたね!中間発表さん、発表お疲れ様でした!

中間発表の結果をお知らせ致します。
提出まで日が少ないので、完成に向けて頑張って下さい!


●図書館制度・経営論●

順位   班名            aa 着手  中間   合計
 1位    5班 明治図書館         6     3     a9
 2位   7班 時計図書館   a 文字色 1      6      a8
 3位   1班 ふるさと郷土館        2     6      a7
 3位   3班 ゲーム図書館        5     2      a7
 4位   2班 グリム童話図書館     3      3   aaaa6 
 4位   6班 地球歴史図書館     2     4    aaa6 
 4位   8班 オーケストラ図書館    5     1   aaaa6 
 5位   4班 都市伝説図書館     2     2    aaa4


中間発表が終わり、最終提出の締め切りはすぐにやって来ます。
最終的に皆さんが納得のいく素晴らしい作品を完成させて下さい!
助勤一同楽しみにしています!


助勤 廣瀬・島津



Page.1799

こんにちは、島津です。
先週の水曜日にゼミの歓迎会を開催しました!
今回はその報告です☆

歓迎会…かなり盛り上がりましたw
今回、3回生と4回生で席を分けたのですが、もう盛り上がる盛り上がる!w
それぞれの席で、学校や私生活のこと、趣味やご飯ネタで終始ワイワイしていました!
そして、4回生の話の中で夏に花火や海、キャンプや海遊館へ行こうという話も出たので
大学最後の記念にどれか一つでも計画できたらな~と思います♪

ちなみに…
今回は学年で席を分けましたが、次回飲み会など開催する際は
3、4回生分けずに座って、3回生とも話すことが出来たら楽しいだろうな~と思いました!
高橋ゼミの皆さん、お疲れさまでした!


書記局 島津



05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
