2011 / 02
≪ 2011 / 01 2011 / 03 ≫
Page.



Page.1699

岐阜からこんにちは、島津です。
26日に3DSが発売され弟が購入したので早速プレイしてみました!

3DSと言うだけあってちゃんと浮き出て見えましたがやっぱり慣れるまでは酔ってしまいます。
なので画面横の3D切り替え用のスイッチで3D解除して遊ぶこともしばしば…笑

またしても近未来的なゲームに触れられて大満足な休暇です(*^^*)

書記局員 島津



Page.1698

2月23日
私の地元である醍醐でお祭りがありました!

その名も五大力
赤と白の重いお餅を持ち上げるお祭りです!

毎年醍醐寺にて行われているんですが、今年は弟が小学生の課外授業で参加するということで、生まれて初めてその祭りを見に行きました。

残念ながら、現地に着いた時には弟の出番は終わってしまっていたのですが、
それでも初めて見る祭りだったので、お坊さんの衣装一つにしろ、出店の一つにしろ、とても楽しむことができました☆


醍醐寺は世界遺産にもなっています。
今回のように五大力さんに訪れてみたり、お花見したり、また大晦日では除夜の鐘を鳴らしたり、登山もできるので
是非一度訪れて見ては如何でしょうか?


副長 廣瀬



Page.1697

この前書いたバイト先の人との食事会、美味しかったです^^
しかしフランス料理のコースだったので肩がこりました・・・。
フォークとナイフで食事したのは久しぶりです。

しかしフランス料理というのは見た目がかなり重視されていますよね。
今回のも美味しかったですが食べるのがもったいなく感じられてしまいました。
カブを使った料理が多かったですね。もう春ですか!
この前まで雪が降っていたというのに・・・。
早く暖かくなればいいですね!


一番隊員 福永



Page.1696

こんばんは

さて私はこのたびiPhone4を手にいれました
かといって今まで使っていた携帯はそのまま使用していって二つの携帯を持つことになりました
iPhoneではまだ携帯としては不便な点もあるのでいいところをうまく利用して使っていきたいですね
とりあえずメインはiPhoneくんになる予定ですが
iPhoneを初めて持ってみましたが便利な点も多いです。まずやはり様々なアプリケーションがあるのにびっくりしました。
ついついいろいろと興味が沸いたものをとってしまいました
使いこなそうと最近はiPhoneくんにつきっきり
ちゃんと就活しなきゃですね

二番隊員 松島



Page.1695

今日は友人と久しぶりに日本橋に行ってきました。
誰かと遊ぶこと自体久しぶりだったので、思いのほかハシャギすぎてしまい
帰り際はかなりの頭痛に悩まされていました…

やはり一人を楽しみすぎるとこういった副作用があるんですね…

そのあ後ケータイショップに行って修理から帰還した私の携帯を愛でていたのですが
やはりあまりこのケータイとは仲良くなれそうにないです!!




三番隊員 黒田



Page.1694


アルバイト先の子が今住んでいる家を引き払い、実家に帰るということで最後に数人でお邪魔してきました。
彼女とは同じ時期に入ったこともあり、色々仕事について熱く語ったりもしていました。

そんな彼女は、来年度からイタリアに一年間留学するため、学校を休学するそうです。もちろんバイトも卒業…。
パエリアとピッツァを食べ、一足早くイタリア気分に浸っていました。

来月は多店舗のベテラン組と女子会をしてきます。今からドキドキです(・ω・)
女子だけの集いというのはなかなか楽しいものですね。


三番隊長 高橋



Page.1693

最近めぼしい事をしていないので書くことが無いですね・・・。
とりあえず今日バイトの連勤終了したので一息といったところです。
明日はまたバイトの人たちとのお食事会があるんですが・・・付き合いは大事にしないといけません!
やっぱり社会人になってからも会社内の人脈?人付き合いは大事だと思うので
きちんと参加したいと思います。


・・・・・・社会人・・・なれるんでしょうか。不安でいっぱいですね。
自分も「今は自宅警備員やってるぜ。」状態にならにように頑張りたいと思います。


一番隊隊員 福永




Page.1692

みなさん、こんばんは。
この間地味に残念なことがありました…
大したことではないのですが(*_*;

私のお家のベッドはマットの下に90㎝ほどの収納スペースがあり、起きたら少し飛び降りる感じになっています。
図解すると下のようになります。

いつも飛び降りてそのまま洗面所へ向かうのですが、その動作を起きてすぐに行うので
大抵めまい(立ちくらみ?)がしてドアや壁に縋りついてしまいます。
私もなかなか学習しないのでそれを毎日繰り返しては「クラッ→縋りつく」がパターン化していました。

そんなある日…(3日くらい前ですが)
いつものように起きてすぐに飛び降り、洗面所へ向かう途中でクラっときて足がもつれ
半端ない衝撃が背中を襲いました。

運悪く私が倒れた場所が床に置いてあった新品プリンターの上だったのです…
しかも私が乗り上げたことにより早速一部を破損…
使用どころか接続もしていないのに…(;_;

背中の痛みと破損のショックで暫し茫然としましたが
壊れたのは紙を支える部分のみだったのでボンドで固めて修復しました。

案外洒落にならないのでこの事を教訓に今後は起きてからゆっくり動き出したいと思いますw
みなさんも気をつけて下さいね。
それではまた。

書記局員 島津




Page.1691

皆さんこんばんは。

今日は久々に地元の友人と会いました。
就活についてなんて真面目なこともちょっと話しましたが、やはり難しいようですね。
実際に就職している友人も居ますが、疎遠になっていてなかなか連絡取れませんし……。
この間の学内会社説明会もちんぷんかんぷん(これが一番痛い)
もっといろいろ勉強しないとなぁ。

私、来年の今頃は自宅警備員かも……なんて思います。
しっかりしなきゃあ!

経理局員 野上




Page.1690

ここ最近、ネットと溜まっていたビデオ整理を見ながら自己PRについて考えていたら、現在酷い頭痛に悩まされています。
原因は目の疲れからの肩こりからの頭痛だということははっきりしてます(なぜならトータルで26時間くらいビデオを見ているから!!)。自分は本当にダメな人間だとはっきりわかった瞬間でした。

なので今日一日ずっと動くことができず、まさかの母親に肩を揉んでもらう事態にまでなりました(泣)
普通は逆なんですけどね…



マッサージチェアが欲しい今日この頃です。


三番隊員 黒田




01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
