2010 / 07
≪ 2010 / 06 2010 / 08 ≫
Page.



Page.1512

みなさん、こんばんは。
 
今日は31日と1日にある
オ-プンキャンパスの準備を行いました。

新入隊員の方々と賑々しくしましたが、
なにやら虚脱感でいっぱいな感じです……。
若く、賑やかな、その元気さにはついていけません。
一年の歳の差って凄いですね。

 
さて、今年からの司書過程は、
キャリア形成学部の教育分野の中にあります。
場所は慈光館の5Fです。

主な展示内容は、
≪谷口先生の鉄道模型のジオラマ≫
大きなテレビを用いて説明されます。
実際に走っている姿を見られます。
また、同じテレビを用いて授業風景も流す予定です。

≪司書過程各種関係パネル≫
展示しているパネルは3つあります。
新入隊員の方に手伝って貰って工夫を凝らしています。
見て、触って司書過程に興味を持って貰えたらと思います。

≪共同演習過去作品≫
出来たてほやほやの新入隊員の過去作品も含め
現倶楽部員の関係する過去作品を展示しています。
 
≪この夏オススメの図書紹介≫
倶楽部員がそれぞれに選んで、自作で帯を作成しました。
みなさんにこの夏読んで欲しい本を展示していますので、
ぜひ 手にとって見て下さい。
 
≪オープンキャンパス版Truth≫
オープンキャンパス版Truthを作って見ました。
と言っても瓦版サイズです。
表面は司書過程や授業について、
裏面は倶楽部員オススメの京都が書いてあります。
 
せっかく京都に来たのだから、ぜひ行って欲しい!ところや
意外と知らない穴場や学生生活をするなら……など
オープンキャンパスを見終わった後の時間
それぞれのオススメの京都に足を運んで見て下さい。

以上長くなりましたが、
オープンキャンパスの回し者として
きっちり広報いたしました。
 
Blogを見たよ!と言ってくれた方が居ても何も出来ませんが
司書に興味を持って頂ければ幸いです。
みなさんの参加を心よりお待ちしています。

経理局長 佐藤ゆ






Page.1511

はじめまして☆
新入隊員の島津です。
中日ドラゴンズ愛してます
仲間募集中なのでいつでも話しかけて下さい
よろしくお願いします!!

新入隊員 島津




Page.1510

どうも新入隊員福永ですこんにつぃわ!
永遠の平隊員を気取っています←

ブラックサンダーやると懐きます!!(*´ω`*)←←

新入隊員 福永




Page.1509

先日、茶道の課外授業で槙島にある小山園の工場を訪問しました。

お茶の製造過程を見学したり、お茶室に実際入ってみたり・・・
その上お茶とお菓子まで頂いてしまうという、なんとも至れり尽くせりな工場見学でした。
with和菓子
工場の中はお茶の良い香りが漂っていて、お腹が鳴らないか心配でした。

売店で販売していた「ほうじ茶ソフト」が絶品でした。
ほーじ茶
毎日食べたい程です

余談ですが、ソフトクリームを食べたのは2年ぶりです。嵐山で桜ソフトを食べて以来久しぶりだったりします。




副長 阿部



Page.1508

最近、なかなか予定が合わないことが多くて断念していたのですが、
久々に、友達と食事をしに行ってきました!!
気づけばもう皆と出会って4年目。
来年は皆、それぞれの進路を歩みはじめ
離れ離れになってしまうので、
さらに皆で会える機会が減ってしまいそうで寂しいです
学生最後の夏休み有意義に過ごさなければ!!
と改めて感じた1日でした。
皆さんも、充実した学生生活を送ってくださいね

書記局長 曽我




Page.1507

この度、倶楽部に入隊することになりました、野上と申します。
新人丸出しですが、どうぞよろしくお願いします。

餌をやると懐きます←←


新入隊員 野上



Page.1506

最近、人前で字を書くことが増えてきました。
毎回、あぁ!字キレイに書けるようになりたい!!と思うのですが、
まず、自分の名前さえ上手くバランスをとって書けません…
今年の夏は、お写経に挑戦してキレイな字を目指します!!

書記局長 曽我




Page.1505

こんばんは。
今日は今まで共同演習があって買うことができなかった本を友人と買いに行きました☆

まぁ、本と言いましても買った本の殆どが漫画な訳ですが…

まぁ、それは置いといて、
あまりにも買えていなかったためか、約5000円もの出費になりました。

つもりに積もった結果なんですけれども(笑)

全然高いと感じないんですよね(笑)
むしろ、
まだ足りない、1万円分…いやそれ以上でも良いっ!
そんな気分でした´∀`


明日も買いに行こう!
なんて考えたりもしますが、自室の床が抜けるかも…
と、ひやひやしながらも、
今日も本に囲まれて幸せです(*´∀`*)


ウインク雪だるま、Nice!

一番隊長 廣瀬




Page.1504

みなさん、こんばんは。
 
毎日蒸し暑いですね。
さすが京都です
 
そういえば、私事ですが
早くも?夏バテし始めている様です。
大概の人は“食欲の有無”で夏バテを判断する様ですが
これに該当しない私は、運動好きな友人を誘って
現役時代のランニングシューズを出してジャージなんぞ着て
久々に本格的に走りました
(普段は普通のスニーカーで走っています)
 
しかし、やっぱり夏の京都で西日の中 ランニングは無謀でした。
湿気が多くて上手く有酸素運動が出来ず 若干よだきい感じです。
水分補給を……と思ったのですが普段の半分も飲めません

不思議に思い、友人に尋ねたところそれは夏バテとのこと
冷たい飲み物を急激に取り入れると胃が消化能力をストライキするそうです。
みなさんもお気をつけて下さい
 
明日は夏バテ解消に友人らと久し振りに籠球をすることになりました。
童心に返って 思い切り遊んで(否 暴れて)来ようと思います。
湿度さえなければ男子並みに動けるであろうことを期待して


経理局長 佐藤ゆ




Page.1503

こんばんは

昨日は暑さが半端無かったです。冷たい飲み物が手放せません

梅雨が明けて、いよいよ夏も本番。

夏と言えば海ですね
近々海に行きたいなと思っています。
泳ぎに、というよりただ砂浜を散歩できればそれで満足です。

副長 阿部



06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
