2010 / 03
≪ 2010 / 02 2010 / 04 ≫
Page.



Page.1378

今日は倶楽部員の皆さまと、奈良県へ研修旅行に行ってまいりました。
 
奈良県は中学校の修学旅行以来なので
目にする一つひとつが大変に興味深かったです。
(詳しい研修内容は次号Truthにてお楽しみいただければ幸いです)
 
そういえば久し振りに鹿を見ました
彼らは意外とごわごわして予想外でした。
それに人懐っこくて、大人しい生き物で驚きました。
 
しかし、彼らの中には兵が存在します。
なんと、眠っているのに鹿煎餅を食べていました。

         鹿

いやはや、鹿の世界も色々のようです。
桜の咲くあたたかな気候の中、
彼らの世界に我々人間はどのように映っているのでしょうか……。

経理局長 佐藤ゆ




Page.1377

こんばんは、佐藤です。

今日はとても天気の良い一日でしたね!
昨日は雪がちらついていたので、まさかこんないい天気になるとは思っていませんでした。

桜も咲いてきていますし、これからが楽しみです。
お花見なんかも良いですよね!

そして明日、葛野図書倶楽部のメンバーで奈良に研修旅行に行きます。
この研修旅行については、7月号Truthに載ると思うので、楽しみにしておいてくださいね!
私は写真をたくさん撮ってこようと思います♪


局長 佐藤は



Page.1376


最近バイトの送迎会で、久し振りにビールを口にしました。
お酒は好きなのですが、私の中で、ビールと発泡酒は苦手な部類に入っていました。

しかし、乾杯で飲んだ瓶ビール!なぜかすごく美味しかったのです!
思わずタンブラー(そのお店ではタンブラーグラスが出されました)に注がれた分を一気に飲み干してしまい、酒飲みの称号を得ました。

とうとうビールが美味しいと思うようになってきたのかと恐ろしさ半分、ちょっと大人(おじ様?)の仲間入りをしてしまったのかと不安です。

喉が渇いていたせいもあるのだと信じたいところです…。

最近ぷりぷりしてきたので、アルコールは控えたいと思います。


三番隊長 高橋



Page.1375

こんばんは、風邪をひいてしまった廣瀬です。

もともと花粉持ちなので鼻水が出ようがのどが痛かろうが、これは花粉だな。と思うことができたのですが、
一昨日、雨が降っているにも関わらず鼻水は出るわ、のどは痛いわで苦労していました
基本、花粉は晴れている日よりも雨の日の方が飛んでいる数が少ないので雨の日の方が鼻ものども楽な筈なのに、晴れの日よりも酷い症状がっ!!

これは花粉ではない……。

そう思わざるを得ませんでした。

そして今日は病院へ行き症状を話して診断してもらうと、風邪かなぁ…と言われましたが、念のためと言って花粉のお薬もくれました。ありがたい……(笑)

最近は温度差が激しく体調があまりよろしくないので、これを機に体調が回復すれば良いなぁ…なんて、思います。

一番隊長 廣瀬



Page.1374

こんばんは

5月の連休を利用して、岐阜県に旅行に行くことになりました。

岐阜城と大垣城を見物する予定でいます。

岐阜に行くのは今回が初めてです。
今まで岐阜は新幹線で通り過ぎはしたものの、
直接足を踏み入れたことがなかったのでとても楽しみです

岐阜以外でも行った事がない県がまだまだあります。
中でも九州と北海道と沖縄は私にとっては未知の世界ですが、
現在、私と同じく九州に行ったことが無い友人と、
九州に旅行に行こうかと計画を立てています。

実現する日が待ち遠しいです

副長 阿部




Page.1373

最近は、お家でまったり映画派で、

レンタルショップや図書館で借りて観ることが多かったのですが、

先日、久しぶりにディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」を観に行ってきました

やっぱり映画館で観るのは迫力が違いますね~

しかも、レイトショーやレディースデイ、ファーストデイなど様々な割引もあるので

たまにはまた映画館で映画を楽しみたいなぁと思いました

次は、「アリスインワンダーランド」かな



書記局長 曽我



Page.1372

こんにちは、佐藤です。

最近、クリームシチューを作りました。
おもいっきり分量を間違えて作ってしまったので、凄く大量に出来てしまいましたが…(笑)
私は好きなものなので、続いても気にならないんですが、栄養面では物凄い偏っていそうです。

写真を載せようと思ったのですが、上手く撮れずに諦めてしまいました。
すみません。
次の携帯は、写真が綺麗に撮れるものにしなくては…

まだまだシチューはあるので、これからも幸せな日々は続きますね。
それでは、少し遅めな昼食を食べてきたいと思います!

局長 佐藤は



Page.1371

皆さん、こんにちは。
 
今、地元(大分県)は雨模様です
 
せっかくの桜が……とがっかりしていたのですが
雨に濡れた桜も素敵でした
 
仁王座歴史の道や城跡、石畳を歩きながら
雨の日には雨の日の良さがあるなぁ
のんきにみそ味のソフトクリームを食べつつ
地元の春を満喫した一日となりました。
 
残念な天気でも 部屋に引きこもらず、
あえて出かけてみてはいかがでしょうか?
雨の日こそ再発見があるかもしれません


経理局長 佐藤ゆ



Page.1370


こんばんは
昨日は卒業式でした。

屯所では倶楽部員の後輩がカメラを持って、わざわざスーツなんかも着ちゃって出迎えてくれました(*´ω`*)
来てくれたみんな、本当にありがとう
私、最後の最後まで屯所に入り浸りました(笑)

私はスーツで行きましたが、「袴姿って素敵」と思いながら他の人達を眺めていました。
友達が式で代表挨拶していましたが、それはそれは立派で、自分には書けない文章だと思ったし、心のこもった言葉たちに感動しました

卒業パーティーも楽しんで来ました
何より雨じゃなくて本当に良かったですo(^-^)o

2009局長 小林



Page.1369


昨日一昨日、強行ぶらり旅を決行してきました。
石川県の温泉に浸かり日頃の垢を落とそうと思い立ち、決行したこの旅行。青春18きっぷでの旅のため、鈍行列車に揺られ片道五時間ほどかかりましたが、とても楽しかったです。

兼六園や金沢城跡、武蔵が辻の市場に行きました。
残念なことに旅中は雨だったのですが、雨の兼六園も趣がありとてもよかったです。
海鮮丼が安く、ご飯はちょっと贅沢してみたりもしました。

温泉で出会った同年代の女の子たちと目的地が同じだったため途中同行したり、電車の中で出張帰りのおじ様とお話ししたりと、人との触れ合いも多かったと思います。
旅はいいですね。

また明日から頑張って生きます。


三番隊長 高橋



02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
