2010 / 02
≪ 2010 / 01 2010 / 03 ≫
Page.



Page.1353

こんばんは。
皆さん、春休みをいかがお過ごしでしょうか?
 
私は昨日 北野天満宮のお祭りに行ってきました。
梅の花が見頃と聞いたので、久し振りのお出かけです。

予想以上に露店も沢山出ていて、大変な賑わいでした

梅の花も非常にきれいで、どの種類の花もとても良い香りがしました。

DVC00040_convert_20100226233829.jpg


DVC00015_convert_20100226233944.jpg

せっかくあたたかくなってきたので、室内だけでなく
お散歩にでも行きたいな……と思いました。
(体調が戻り次第ですが)

経理局長 佐藤ゆ



Page.1352

最近、私はほとんど家から出ない日を送っています(笑)

長期休暇はどうしても家に引きこもりがちになってしまうんですよね

今週はまだ3回ほど出かけたのですが、先週は5日間連続で外に出ませんでした

家の中でのほうが、自分の好きなことができるので、私自身は楽しいのですが、あまりにも外に出ないのは体によくないな…と感じています

まあ、4月からは嫌でも外出しなければならないので、今のうちかな…とも思ってるんですけどね

あと1カ月の休み、思う存分、楽しもうと思います

書記局長2009 川口



Page.1351

こんにちは、佐藤です。

私は今、実家にいます。
雪は降ってはいませんが、消えずに積もっている状態です。

その雪に外の光がきらきら反射して、とても明るく気分がいいのです。
京都ではこのようなことは起こりそうもありませんね。

冬は雲に閉ざされた暗い大地となることもある新潟ですが、冬だからこそある明るさもあるんです。
つくづく帰って来て良かったと思いました。


新局長 佐藤は



Page.1350

最近では寒いと感じないことが多くなった気がします。
暖房をつけないで生活できる日もありますね。

二月中の京都は底冷えするほど寒いと聞いていたのですが、
実際そうでもなかったと思います。
やはり地元の方が寒いなぁと感じます

天気予報を見ていて知ったのですが、
年十年ぶりかの最高気温が観測されたようですね
確かに今日は温かい一日でした。

だんだん春が近づいて来ているのでしょうか?

副長 阿部





Page.1349

こんばんは

先日、久しぶりに映画館に行きました

数週間前に
『サロゲート』(ブルース・ウィルス主演)
数日前に
『ゴールデン・スランバー』(堺雅人主演)

『ゴールデン・スランバー』は好きな映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』と監督、主演(堺雅人、竹内結子)が一緒ということもあり、より期待度が高く…
その期待以上の作品でした
やはり映画館で見る映画は楽しいです


次は『シャーロック・ホームズ』、『人間失格』が観たいなぁと思う今日この頃です

経理局長2009 吉村



Page.1348

こんにちは。
最近はずっと教習所に通う毎日の小林です。

教習所のスクールバスに乗って通っているのですが、
バスの運転手さんがとっても親しみやすい人で、すぐに仲良くなってしまいました。

やっぱり人と仲良くなると、会えるのが嬉しくなりますよね♪

これからも出会いの場があれば自分から声をかけられるような人になりたいな、と思いました。

2009局長 小林



Page.1347


20歳を越えたあたりから急に徹夜が出来なくなりました。
一日徹夜したら二日間体調が悪くなる不思議。これを世間では老いと言うのでしょうか…。ほんとに体が言うことを聞いてくれない!悔しいです!

梅の季節なので梅を見たいな―とか、展覧会行きたいな―とか、願望はあるのですが混雑を考えると外に出るのが億劫になります。
そんなことを考えているからか、最近ぷりぷり太ってきました。

なんだかんだで今一番欲しいものは体力です。

むしゃくしゃしてノートPCを買ってしまったので、気合い入れて設定がんばろうと思います。


三番隊長 高橋



Page.1346

こんばんは。
今日はスーパーファミコンをつけて、たまたまあったノベルゲームを弟としています(笑)
その名も「夜光虫」というゲームです。

最初はどんな物語なのかと思って話を進めていましたが、
あまり面白い内容でなかったのでハズレか…と思っていたのです。
しかしどうです、話を読み進めていると殺人事件が起きたんですよっ!!

それから弟と2人で話を読み進めながら誰が犯人かを相談したり、
どんなトリックを使って殺したのかを話し合っていました(笑)
ただ残念だったのが、犯人をプレイヤー側で選ぶことができなかったことですね
折角2人で話し合ったのに…と思いましたが、
トリックの解説などを聞くにつれてこれもこれで良いか、と思いました

ノベルゲームはエンディングが1つではないので、
これから何周もしてエンディングを全部見ようと思います♪


一番隊長 廣瀬



Page.1345

最近気付いたことがあります。

私は今まで傘を使うとき、傘を「かぶる」
と言っていたのですが、「かぶる」と言うのは方言で、全国的に「かぶる」とは言わないんですね
先日指摘されて初めて気付いたんです

もちろん傘を「さす」という言葉は知っていましたが、私の家族も傘は「かぶる」と言うので、今まで当たり前のように「かぶる」を使っていました。

方言かどうかは地元を離れ初めて分かりますね

副長 阿部



Page.1344

結婚式に行ってきました

100214_0939~01

教会でのお式だったのですが、
まず目に入ったのがプール!!!
凝った造りで私はもうウキウキ♪
そして、新婦さん
すっごくキレイでした
ウェディングドレスやカラードレスも可愛く華やかで、
さらにウキウキ♪♪
憧れました
結婚式はやっぱり良いですよね
2人とも幸せそうで、
こちらも、ほんわか幸せな気持ちになります

次は誰が結婚するのかなぁ(>_<)

書記局長 曽我



01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
