fc2ブログ
2010 / 02
≪ 2010 / 01 2010 / 03 ≫
Page.1343

今年も、花粉症の季節になりましたねぇ

私は春と秋に花粉症の症状が出るのですが、特にこの時期は酷いです

今も目がクシュクシュします

特に最近、メガネからコンタクトに替えたので特に目が赤いです

ただ、大学に入ってから唯一助かったことがあるんです

それは化粧をし始めたことです

目の化粧のおかげで、目が痒くても化粧をしているから…と思えば、かくことを我慢できるんです

高校の時は化粧をしてなかったので、目が毎日真っ赤になって大変でした

花粉症の痒さだけは、そうしても我慢できないんですよね…

今年も早くこの季節が終わってほしいものです

書記局長2009 川口



Page.1342

こんばんは。変な時間に寝てしまって
肝心な時に眠れないことってありませんか?

私は、今まさにその状態です。
そこで、「ことりっぷ co-Trip」の四国版を手にして
年末年始に気の合う友人らと四国旅行へ行った思い出に浸っておりました。
 
思いの外、道中の記録がされていて後から見返すと面白いです。
中でも印象深かったのが、“竹清”というお店での出来事でした。

ここは私がどうしても行きたかった半熟玉子の天麩羅がのせられる
セルフのおうどん屋さんで、お店の外まで人が沢山並んでいました。
私達も30分から40分くらいは待っていた記憶があります。
 
やっとお待ちかねのおうどんを食べている最中、
向かいの席に常連さんらしき老夫婦が座られ 
おうどんを温めに奥さんが席を外そうとした時でした……
「うどん一本分、長生きしてな」と
奥さんが旦那さんの器へ うどんを一本 入れながら呟いておられました。
 
そのちいさな呟きに、なんだか胸がいっぱいになってしまったのです。
 
店から出て、口々に出た言葉は
老い ゆく末が見えそうな折、あんな一言を口に出来る、願える人になりたいでした

言葉は「諸刃の剣」ですが、長い人生出来る事ならば
人を傷つける言葉よりも、心が温まる様な言葉を口にしたいと思います。


経理局員 佐藤ゆ



Page.1341


結婚式に招待してもらったので、
髪形をどうしようかな~と悩んでいた時のこと…
ふと、目が合ったので…
なにげな~くかぶせてみたところ…


100129_2221~01


似合う!!!!!!(笑)
もう涙が出るくらい大爆笑!!!!!

笑いすぎてブレてしまいましたが、
最高の一枚です

書記局員 曽我




Page.1340

前回に引き続き、画集のお話です。

前の記事へのコメントにもありましたし、ちょうど新しく増えたものがあるので、その本を紹介したいと思います。

giger

この本は、H.R.ギーガーという人の作品集です。
この名前を知らない人もいるかと思います。
ですが、映画『エイリアン』のデザイナーと言ったら、少しは想像がつくのではないでしょうか?

かなり凄いです・・・笑

この本は洋書で、詳しいことは何も分からないのですが、写真を眺めているだけで、十分にギーガーの世界が伝わってくる破壊力満点な一冊でした。

気になる方がいましたら、お見せしますよ。笑

副長補佐 佐藤は



Page.1339

こんばんわ

皆さんは香水を使いますか?
苦手な人も多いと思います
そういう私も苦手でした
しかし、数年前から、「これなら」というものを見つけ使い始めました

先日、なくなりかけだったので買いに行ったところ、なんとな~く変えようかな…と思い、新しい香りのものを購入しました
まだ、前のが完全になくなっていないので、これからどんな香りに変化するのかが楽しみです

経理局長2009 吉村



Page.1331

皆さん、共同演習お疲れさまでした!
上位三作品は今後の共同演習の参考のため、屯所にて大切に保管させていただきます。
ですので、持ち帰ることは出来ません。


そして、残念ながら上位三作品に入らなかった班は、自分たちの作品を取りに来て下さい。
引き取り期限は2月8日(月)までです。
それまでに引き取りがなかった作品は、こちらで処理させていただきますのでご了承下さい。


また、お昼休みの他に取りに来られる方がいらっしゃいましたら、この記事のコメントにてお伺いいたします。
半期の苦労を重ね作り上げた作品ですので、是非ともお持ち帰り下さい。


三番隊員 高橋



Page.1338

こんばんは、小林です。
私は今実家に帰って充実した楽しい日々を過ごしています(*^ ^*)

今日は、久しぶりに妹と二人で外出しました。
妹と来月、シンガポールへ旅行する予定で、今日はその予約に行ってきました。

その帰りにゲームセンターに寄りました。
今、いろんなゲーム機があるんですね~

今日、ゲームセンターでちゃぶ台をひっくり返すゲーム機を見つけ、妹と私、それぞれでやってみました。

そのゲームは主人公を選んで、ステージに合わせてタイミング良くちゃぶ台をたたき、
ちゃぶ台に乗っている物を揺らして壊したあと、最終的にちゃぶ台をひっくり返す、というものです。

妹はうまいこと、ゲームを進め、ちゃぶ台を気持ちよくひっくり返していました。
彼女はすっきりした顔で私を見ます。
けれど、私はゲームをうまく進めることができず、あえなく不完全燃焼・・・

私も日頃のうっぷんをちゃぶ台ですっきりはらしたかったです(笑)

局長2009 小林



Page.1337


こんばんは。たかはしです。
最近雨が降ったのでまた急に寒くなった気がします!

1.映画
最近レンタルビデオ屋さんで映画を借りて帰ります。なにやら知らないうちに海外ドラマコーナーが拡大されていてびっくりしました。韓流も華流も下火になることがなさそうですね。コーナーはまだまだ拡張されています。
ランナーズハイを決め込んで春休み開始一週間は映画見よう計画を一人立てています。うきうきです(・ω・)
皆さまはどんな映画がお好みですか?

2.美術館
映画繋がりでもう一つ。
先週はジブリ映画の背景画を書いたりしている方の特別展に行きました。
企画展示の方で『三びきのくま』展をしていたのですが、絵本の作者がトルストイだとはまったく知りませんでした。
言われてみればくまさん三匹の名前はロシア人の名前だなぁ…。

さてさて時期のズレはありますが、本学もそろそろ春休み期間ですね!
皆さま風邪・怪我のないようによい春休みをお過ごしください!


三番隊員 高橋



Page.1336

皆さんこんばんはっ!!
今日は節分ということで豆や恵方巻を食べてお腹がいっぱいかもしれませんね
そんな食後の運動として豆まきをなさった方もおられるかもしれませんが…
皆さんは、どのようにして豆まきをなさるのでしょうか

我が家の豆まきは最初のうちは平和に「鬼はーそと、福はーうち」と豆を投げているのですが、気づくといつも豆まきの豆をボールと同等に扱い、家族に向かって投げまくってますっ☆
お陰で毎年毎年誰かが体にあおじんを作ってイタイイタイと言う結果になってます

ちなみに、今年は2つ下の弟が投げた豆が壁やさらにその下の弟に当たり(当てて)豆が粉々になりました☆
後でなんでそんなに粉々になるのか聞くと「手首のスナップだけだよ(笑)」とのことです。
どんだけスナップが効いてんだ?とつい突っ込んでしまいました(笑)

私自身もテストなどが続いていたので息抜きとストレス発散を兼ねて豆を投げまくってやりましたよ
これで今年も家には福がたくさんくると良いなぁ……と思った今日でした☆

一番隊員 廣瀬



Page.1335

こんばんは

期末試験の期間ということもあって、なかなかゆっくりできる時間が取れない今日この頃ですが、
先日は1時間ほどじっくりテレビ鑑賞を堪能しました。

某局の番組で、なんと私の地元が特集として組まれていたんです
以前から放送されることを家族に聞いていたので、放送される日を凄く楽しみにしていました。
実際とても面白かったです。

馴染みのある風景がブラウン管を通して眼前に現れる度に、思わずほろり・・・
とまではいきませんでしたが、しばらく見ていないこともあり懐かしさを感じました。

どうやら来週はその番組の後編が放送されるらしく、引き続き地元が映るようです。
どんな内容になるか楽しみです。


副長 阿部



01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -