2009 / 12
≪ 2009 / 11 2010 / 01 ≫
Page.



Page.1310

とうとう残り数時間で今年も終わります

皆さん、大掃除はやりましたか?
私はさっき終わったところです
去年はしっかりできなかったので、今年は隅々まで拭き掃除をしました
終わった後は体中が埃っぽかったです(笑)

そして今現在は紅白歌合戦を見ています
紅白を見ることは川口家恒例なんです
というわけで、引き続き紅白を堪能したいと思います

書記局長 川口



Page.1309

こんばんは、佐藤です。

今、新潟では雨が降っています。
天気予報では、次第に雪へ変わっていくそうです。
真っ白な雪景色は好きですし、空気が澄んでいくので、楽しみにしています。

さて、私が地元に帰省したのは27日のことでした。
その頃には何も降っておらず、雪があるのでは、と楽しみにしていたのですが・・・
有ったのは、暫く前に降り、今ではすっかり汚れてしまった駐車場すみの雪でした。

つまり、これから降るであろう雪が私にとっての初雪になりますね。
早く降らないかと今から楽しみです。

副長補佐 佐藤は



Page.1308

こんばんは

もう今年も残すところあと1日ですね
長かったか短かったか…
皆さんはどう感じているのでしょうか

毎年、年末はバイト三昧、年始は会社の規定で1日は休み
このしんどさも明日を乗り切れば、あとは寝正月が待っているので頑張ってますが、年々体力の衰えを感じます(笑)
なかなか身体の疲れが取れません

何か疲れを取る方法があれば、コメントお待ちしてます

経理局長 吉村



Page.1307

年の瀬が近づいてきましたね。
でもまだ、年賀状が書けていません
掃除もまだまだ
でも、初売りに出かける計画だけはちゃっかり進めている今日この頃です

この一年は、いろんなことに挑戦した年でした。
資格とか、東京旅行とか、デコスイーツとか、舞妓体験とか(笑)
充実した一年でした
来年もよい年になればいいなぁ
もちろん皆さんにとっても
よいお年をお迎えください

書記局員 曽我



Page.1306

MerryXmasです。
皆さん、クリスマスをいかがお過ごしですか?
私は気の合うメンバーで賑やかに“モツ鍋”なんぞ食してきました
場所は博多屋です
そして…嫌いな食べ物?苦手な食べ物を発見してしまいました
 少し、ショックでした。
しかし!!その後、“にわか焼き”(上)とメインの“モツ鍋”(下)を頂きました。

DVC00015_20091225225448.jpg
DVC00040.jpg

さっぱりとした味で本当においしかったです
コラーゲンで美肌効果
女性客が多いのはそのせいでしょうか?
この時期にオススメです
ぜひ一度、ご賞味あれです


経理局員 佐藤ゆ



Page.1305


メリークリスマスです!
三番隊員たかはしです。

皆さま聖なる夜はいかがお過ごしでしたか?
私はトナカイの格好でケーキ売りをしていました(・ω・)
前のバイト先でフライドチキンの売り子もしてしました。お給料はフライドチキンです(笑)

トナカイ中は隣り近所のお店の方からねぎらいをいただいたり、通りすがりの方とお写真撮らせていただいたりと、なかなか楽しんでお仕事してきました。

でも不思議だったのが、前を通る子どもたちに手を振ると、何故か敬礼を返してくれるお子様が多かったことです。

…なんだろう。そんなに軍人臭してたんでしょうか。

さて、今日もトナカイ出動です。メリークリスマス!よいお年を!


三番隊員 高橋



Page.1304

こんばんは、ついに今日から冬休みが始まりましたね☆
嬉しいような悲しいような…微妙な気分なひろせです。

休みは嬉しいんですが、
その間に「課題をやらねば」とか「大掃除をしなければ」とか
「友人が地元に帰るから会えなくなるなぁ…」とか思ってしまって、
少し悲しくもあります
街はすっかりクリスマス仕様になっていて、もうどこをみてもカップルばかり(笑)
幸せそうでなによりです

そのカップルたちは置いといて、今日は友達とお出かけしました☆
本屋に入り浸ってみたり、お買い物をしたりととても楽しい時間を過ごせました
そういえば、お買い物の最中に指輪売り場が目に入ったので、
ついでと言わんばかりに自分の指の号数を測ってみたのですが…

薬指→8号 小指→3号 でした

小指はともかく薬指が8号ということに少しショックを受けていると、
友達から「どんだけ細くなりたいんだ」と突っ込まれました

もとより指は細い方だったんですが、バイトをするようになってから握力がつき、握力のわりに指が細いものだから少し手を握っただけで“パキッ”というようになってから指が太くなってしまったんですよね…
あとは、ピアノなどの鍵盤を弾くこともなくペンを持ってばかりいたので肉がついて……

希望を言うならば7号が良かったのですが、
残念ながら第2関節の骨が出ているために入らなかったというオチ
流石に骨を削ってまで入れようとは思いませんが、やっぱり少しショックですね

今日一日いろんなことがありましたが、明日はクリスマスイヴ
皆さん、よいクリスマスをお過ごしくださいm(_ _)m

一番隊員 廣瀬



Page.1303

こんにちは

明日から待ちに待った冬休みです!
先週は色々と課題に追われていたので、少しでも息抜きをしたいと思います。
手始めに部屋の掃除をして、それから溜まっている本読もうかな~なんて考えています。
皆さんはどんな冬休みを過ごされますか?

また、冬休みに伴って24日から帰省します。
どうやら24日の北海道・東北地方はホワイトクリスマスになる模様です

二番隊員 阿部




Page.1301

本日、12月21日(月)は、月例会のため屯所を閉室させていただきます。
過去作品の閲覧や図書の貸し出しは出来ませんので、ご了承ください。

倶楽部員一同



Page.1300

こんにちは
先日、ようやく暖房を出しました
やっぱり、暖かい部屋は良いですね

そんななか(?)、この冬初の風邪をひいてしまいました…。
昨日は、ご飯食べる時以外、ず~~~っと寝てました

年末はそんなことも言ってられないので、早く治したいですね

経理局長 吉村



11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
