2009 / 09
≪ 2009 / 08 2009 / 10 ≫
Page.



Page.1203

投稿送れてすいません、小林です。
夏休み中から言っていました、9月の大学院入試試験ですが、
結果は合格でしたー!!!!!

ほんっと、心の底から嬉しかったです
即みんなに報告しました
みんなも自分のことのように喜んでくれたので嬉しかったです

これからは卒論と並行して、大学院に向けて勉強したいと思います。
とりあえず、ホっと一息つきました。
これからは倶楽部の仕事もばんばん頑張りたいと思います

局長 小林



Page.1202

つい2・3週間前に「ココア」についてブログで書かせてもらいましたが、今回は「紅茶」がテーマです。

私は、ココア同様に紅茶も結構好きです。

以前は、ココアが断トツで好きだったのですが、最近はココアの濃厚さに口が付いていかないことがたまにあります。

そんなことがあり、ココアの他にも何か嗜んだ方が良いだろうと考えて、思いあたったのが「紅茶」です。

以前から結構飲んでいたのですが、自宅で入れる紅茶は何故か渋く&苦くなってしまうことが多く、何となく家での紅茶は疎遠になっていました。

しかし最近、紅茶についての本を読んだりしていると、どうやら私の紅茶の入れ方が相当下手だったことに気付き、それなら上手に入れられれば問題無いじゃないかと考えを改めました。

なので、ここ数日はネットでティーポットや美味しい紅茶についての情報をせっせと集めています。

早く自分で美味しい紅茶を入れられるようになりたいですね。


副長 中村



Page.1201

こんばんは、佐藤です。

私は今日の2限から授業が始まりました。

久しぶりに友達とゆっくり話が出来ました。
やはり直接会って話すのが一番いいですね。
授業が始まるのは少し嫌ですが、毎日のように誰かと会えることの方が嬉しいです!


授業も頑張らなくては・・・
授業は授業で楽しんでいけたらいいですね(笑)

私だけではなく、皆さんも頑張っていってくださいね!

副長補佐 佐藤は



Page.1200

こんばんは

雨が降ったせいか蒸し暑く感じました
もうすぐ9月も終わりに近づき、
日が暮れるのもすっかり早くなった今日この頃ですが、
まだまだ暑い日が続きますね。
いつまでこの暑さが続くんでしょう。

私は寒いところで育ったせいか、
暑さにはめっぽう弱いんですよね

涼しいと感じる日が待ち遠しい限りです。

今日から本格的に後期の授業が始まりました。
夏休みモードから学校モードに切り替えて、
しっかり授業に臨んでいきたいと思います。


二番隊員 阿部





Page.1197

こんにちは吉村です

今日はTruth29号の印刷・製本を行っています
(私は先程バイトのため帰らせてもらいましたが)

共同演習もそうですが、バラバラだったものが最後、一つの形になるのは本当に嬉しいですね

また、完成した物を見ると達成感もひとしおです

みなさんには後期授業で随時配布していきますので、楽しみにしていてください

少し早いですが(笑)、倶楽部員のみなさん、お疲れさまです

経理局長 吉村



Page.1130

7月28日(火)~9月9日(水)まで、屯所を閉室させていただきます。
この期間中は、開室願いに関わらず屯所の利用ができませんので、あしからずご了承ください。

なお、
9月10日(木)~9月25日(金)までの間は、
この記事へのコメント、もしくは葛野図書倶楽部のアドレス(Kadonoclub@gmail.co.jp)に
2日前までに申請があれば、申請日の10時から15時までの間で開室します。
ただし、時間厳守でお願いします。


件名に
  「屯所開室願い」
内容に
  開室してほしい日時、目的、
  最後に学籍番号の最初3文字と苗字(フルネームは絶対に書かないでください。)
を書いて下さい。
パソコン、携帯のどちらからでも送信可能です。

例)
件名:屯所開室願い
内容:9月16日10時から13時まで、情報サービスの集まりで利用したいです。
    よろしくお願いします。
                     06R吉村


倶楽部員一同





Page.1196

日誌のネタが切れてしまう廣瀬です。
こんばんはm(_ _)m

そんなわけで、今日はただダラダラと最近あったことを書こうかと思います。

1.シルバーウィークでの出来事
 生まれて初めてシルバーウィークというものがありましたが、
特別どこかへ遠出することもなく、私は実家の自室を2時間かけて掃除していました☆
ですが不思議なことに、それから1日たってしまうと
前の日とほぼ同じ状態の自室になっているんですよね。
つい、「あれ、掃除……したよ。ね?」と問いたくなってしまいましたι

2.成績
 ついに前期の成績が出たらしので、成績表を頂戴しに行きましたっ。
結果は…
自分が想像していたものよりも良かったです´∀`
正直、いくつか「単位落ちたな(笑)」という科目があったのですが、
なんとか通っていたことに安堵…。
これで、すっきりした気持ちで後期に臨めますっ☆


0.おまけ?「最近凄いなぁ…と思ったこと」
 
 顔文字を考えた人は凄いというか、もう天才だと思います☆(^し^)

 
1.2.の話も大概どうでもいいような内容でしたが、
これは本っ当にどうでもいい話ですね、もう本当酷いっっ!!!

すいませんι次回は何かネタを考えてきますι

一番隊員 廣瀬



Page.1195

来週から本格的に授業が始まりますね

もう集中講義などで始まってる人もいるかもしれませんが…

私は来週の水曜日から授業が始まるのですが、なんとか規則正しい生活に戻そうとしています

というのも、夏休みの間はほとんど朝夜逆転な生活を送っていたからです

朝方5時頃に就寝し、お昼の12時前後に起床…という生活です

今日の睡眠時間も1時間半でした(笑)

なんとか1日乗り切りましたが、やっぱりしんどいので、来週までには元の規則正しい生活に戻したいと思います

書記局長 川口



Page.1194

皆さんはGmailを活用していますか?

私は今まであくまで普通(最低限?)に活用していました。
メールを送ったり、送られたり…。

しかし、つい1ヶ月前くらいに雑誌を読んでいたら、Gmailにメール検索の機能があることを知って驚きました! 
もうすでに活用している方は多いのかも知れませんが、私は恥ずかしながら最近知ってしまいました。何故今まで気付かなかったのでしょうか。

早速使ってみたのですが、かなり便利でした。いつ送られたのかよく憶えていないメールも、キーワードさえ憶えていれば、何とか目的のメールを探し出すことが出来ます。

もしも、まだその存在を知らなかった方は是非使ってみて下さい! 本当に便利ですよ~。


副長 中村



Page.1193

こんばんは

本日は大型連休の最終日ですが、
皆さんはこの連休をどう過ごされましたか?

今回は連休より少し前の話になりますが、
以前に行った鳥取砂丘に触れたいと思います。

鳥取砂丘2

一言で言うと凄く広大でした。
もはや見渡す限り砂でした。
ちなみに砂丘の広さは東西16キロ、南北2キロにも及ぶのだそうです。

砂丘-日本海

砂丘の斜面です。結構急でした
写真の右上に注目してください。
注意しないと分りにくいですが…
見えましたか?

そうです。海です

砂丘の急斜面を下ると目の前に日本海が広がるんです。

日本海

太平洋の静かな波を見慣れている私にとっては、
日本海の荒波は衝撃でした。

鳥取砂丘3

砂丘の上から撮ってみた風景です。
見晴らしは抜群でした。

梨ソフト

砂丘を後にして向かったお土産屋さんで見かけた一品です。
鳥取の梨を使った『梨ソフト』です。
普段ソフトクリームはまったく食べないのですが記念にひとつ買ってみました。

お味は…

なぜかバナナの味がしました(笑)
すっきりした甘さだったので、甘いものがあんまり得意じゃない私でもあっという間に完食できました

最後に一枚。

砂時計

左、中央:鳥取駅のお土産屋さんで買った砂
右:島根のサンドミュージアムで買った砂時計

左の砂と右の砂時計は色が凄く気に入ってます
見る度に島根~鳥取の楽しかった思い出が過って感慨深くなります。

長い休みも終わり、来週からは本格的に学校が始まります。
脳内を休みモードから切り替えてしっかり授業に臨みたいと思います。

二番隊員 阿部



08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
