2009 / 07
≪ 2009 / 06 2009 / 08 ≫
Page.



Page.1125

●情報図書館学
1位 J4班/遊気学館:梅木&橘木&廣瀬、他
2位 J5班/ブックアドベンチャーライブラリー:平井&吉積&上田、他
3位 J2班/オリンピック図書館:杉本&森&苗代、他

●資料組織Ⅱ
1位 M8班/直江兼続:佐藤(は)&服部&中西、他
2位 M3班/Truth History :神尾&土屋&小林、他
3位 M6班/アリスシリーズの登場人物:小崎&坪井&藤、他

以上、おめでとう御座います。
二科目合計6件の作品はそれぞれ個性が異なり、優れたものでした。
得点内訳(学生平均、助勤2名、谷口)、講評などの詳細は後期始めに刊行されるTruth29号を御覧下さい。

【4位~8位について】
大学メールでの申請で順位をお知らせします。

その際の方法は、
代表者一名
件名を「科目名、班番号、順位開示依頼」とし、
「谷口、科目担当助勤、班員全員」一斉メール(同じ内容のメール)を送ってください。
(助勤アドレスなどは、以前班長に送付した事務文章を参照して下さい。)

受領後速やかに、一斉メール対象の全員に知らせます。

谷口敏夫



Page.1135

こんにちは

今日は運転免許の学科試験の為に、試験場まで来ています
あ、無事合格しました(*´∀`*)
先に書いときます(笑)

今は写真撮影の説明の時間待ちです
今までに原付の試験、更新と2回来ていますが、相変わらず待ち時間が長いです
受付から試験開始までに約3時間
待ち疲れしてますが、無事終わってホッとしてます
今後は無事故無違反を目指して乗りたいと思います

経理局長 吉村




Page.1134

昨日、人生初のライブに行ってきました


o0432024010223070400.jpg


高校時代の友達と行ったのですが、久々に会ったこともあり、話がなかなか終わりませんでした(笑)

延々と話していたカフェで食べたもの↓↓

o0432024010223070180.jpg


レアチーズのロールケーキです

これも初体験

昨日は初体験だらけでした

書記局長 川口



Page.1133

こんばんは、佐藤です。

最近、私の携帯さんが迷子です・・・
火曜日に帰ってきてから、どこに置いたかわからなくなってしまいました。

昨日、今日と学校に行く用事がなかったということもあり、普段と違うところにポンと置いてしまったのでしょうか。
それとも、この休みに部屋を片付けた際にどこかに紛れ込んだんでしょうか。

とにかくこれから探さなくてはいけません・・・
はやく見つかることを祈るばかりです。

三番隊長 佐藤



Page.1132

こんにちは、廣瀬です。
今回は初めてこのブログに記事を投稿するので、何を書こうかいろいろ考えましたが……

今はやっぱり、テストについて書きたいと思います!!

皆さんはテストと聞いたら、いつから勉強なさるんでしょうか…?
私は基本2、3日前くらいからやり始めるのですが、今年は4月からゴタゴタしっぱなしで、
前日にしか各教科のテスト勉強ができないという状況になってしまいましたorz

そんな感じで、毎日ヒーヒー言いながらテスト勉強に励んでますっ★

きちんと計画を立てて実行するということって、本当に大事だなぁ…と改めて思わされた一日でした☆

一番隊員 廣瀬




Page.1131

こんにちは
今日からテスト期間ですね

一、二回生の時、必死になって勉強していたころが懐かしいです
今私も勉強しなければいけないんですけどね

でも勉強ってしようと思ってもなかなか手がつけられないんですよね
息抜きばっかり考えてしまいます(笑)

今の私の息抜きは、クラシックを聴くことです
でも、これはリラックスしすぎてしまって、気付いたら寝てるんですよね

勉強を頑張ったあとの音楽鑑賞とか、友達とのメールや電話のやりとりは癒されますね
勉強そっちのけで、すぐにそっちに手を伸ばしそうになってしまいますが・・・(笑)
自分との戦いです
みなさんも、テスト勉強を楽しい夏休みのために頑張って乗り越えましょうね

局長 小林



Page.1129

 この度新しく入隊しました人関2回生の廣瀬 舞です。
今はほとんど何も分からない状態ですが、頑張ってなじめるようになりたいです。
よろしくお願いします。

新入隊員 廣瀬



Page.1128

初めまして、この度新しく入隊しました三回生の阿部綾香と申します。
まだまだ右も左も分からない状態で、手探りな状況ではありますが、
早く仕事を覚えて、自分なりに一生懸命頑張りますので宜しくお願いします!

新入隊員 阿部



Page.1127

こんにちは吉村です。
屯所当番のない日に書くのは少し変な感じがしますね(笑)

さて、今日バイト先でお土産を頂きました。
その名も
『夢の宝塚』

先日宝塚を観に行ったパートさんからのお菓子のお土産なのですが、商品名が『夢の宝塚』と言うんです
中味は、ホワイトチョコを香ばしいクッキーで挟んだ、某有名お土産菓子にも似た(笑)お菓子です。
クッキーは少し固めで歯ごたえ良く、チョコレートも甘さ控えめで凄く美味しかったです

何より驚いたのが箱や内包装のデザイン
白を基調とし、白とピンクのバラの写真がふんだんにあり、
『宝塚』という雰囲気満載でした
箱の内側には宝塚で上演されている演劇のイラストがいくつも描かれており、見ていて楽しかったです

残念ながら写メも画像もありませんが、宝塚を観に行く機会があればぜひ探してみてください

経理局長 吉村



Page.1126

この前、大阪の番組「大阪ほんわかTV」を見ていると「東大のレゴ部」というのが紹介されていました
その部は文字通り、レゴをする倶楽部なのですが、簡単なものを作っているのではありません。
東大の赤門だったり、校舎だったりを、本来の設計図を元に、パーツを1つずつ集めて作っていました
それを見て、「そういえば…、押入れにレゴ一式あったような…」と思いだし、引っ張り出してきました
で、懐かしくなりここ2日ほどいろいろ作成しましたっ

F1000233.jpg
↑ドラゴン捕獲!!

F1000232.jpg
↑船

F1000234.jpg
↑家&クレーン

久々にやると楽しいものですね(笑)
ところどころパーツがなくなってる部分もあったんですけどね・・・
ちょっと…というか、かなり子供っぽいかなぁとは思いますが、楽しかったので良しとします

書記局長 川口



06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
