2009 / 06
≪ 2009 / 05 2009 / 07 ≫
Page.



Page.1094

こんにちは
最近雨でじとじと嫌ですね~

ところでみなさんもう「班ボーナスと班内減点」はチェックしましたか?
私個人の意見としては「ほしかったのよ、これ~」という感じです
頑張ってる共同演習中の方々、存分にこの新しい方法を活用して下さいね☆

まぁ、でも作品完成が第一なんで気を緩めず最後まで一緒に頑張りましょうね☆
私も受講生なので・・・(笑)

昨日も助勤の意見を聞きにわざわざ屯所にくる学生もいました
でも、火曜日は誰も学生が来ないんですよ~
私一人なんです
寂しい・・・誰か・・・来て・・・(笑)

でも、今日はお客さんが私に会いに来てくれました
わ~い
あと、先ほども一人学生が来られました
やっぱり活用されてこそ屯所ですよね
みなさんも是非是非訪れて下さいね

局長 小林



Page.1093

情報図書館学と資料組織Ⅱの各班班長に
大学パソコンで班ボーナスと班内減点の文章を送りました。
班長は早めにご覧になって、班員全員に見せてあげて下さい。

谷口 敏夫



Page.1092

情報図書館学
1位 12票 4班 「遊気学館」
2位  9票 5班 「ブックアドベンチャーライブラリー」
3位  7票 2班 「オリンピック図書館」
4位  6票 8班 「世界の楽器図書館」
5位  4票 1班 「児童文学図書館 『赤い鳥』」
        3班 「戦争図書館」
        7班 「大江戸図書館」
8位  2票 6班 「ぐぅぐぅ図書館」

資料組織Ⅱ
1位 11票 3班 「Truth History」
2位  7票 6班 「アリスシリーズの登場人物」
3位  6票 1班 「白亜紀の恐竜の目録」
        4班 「日本の特別天然記念物」
        8班 「直江兼続」
6位  5票 2班 「『ちびまる子ちゃん』漫画目録」
7位  4票 7班 「タバコ」
8位  2票 5班 「ドラマの原作になった漫画目録」

助勤一同(吉村)



Page.1091


 こんにちは、梅木です。

 先週は体調を壊し、一週間休ませて頂きました。

 本当にご迷惑をおかけし、申し訳ありません・・・(。。;)


 最近は天気が良かったり悪かったりとややこしく、面倒な日が続きますね。

 やはり体調管理は何より大切ですね

 改めて実感しました。

 特に7月はテストやレポートの提出が集中するので体調管理の重要性が身に染みます。

 つまり、まだまだやるべき仕事がたくさんあるので倒れる訳にはいかないのですっ。


 みなさんも体調管理には是非とも気を付けて下さいね(私が言えた義理ではありませんが(苦笑)。


三番隊員 梅木



Page.1080

情報図書館学と資料組織Ⅱの中間発表の日程と順番は以下の通りです。

情報図書館学
1日目(22日)                      2日目(29日)
 1. 5班 「ブックアドベンチャーライブラリー」   1. 1班 「児童文学図書館『赤い鳥』」
 2. 4班 「遊気学館」                  2. 8班 「世界の楽器図書館」
 3. 3班 「戦争図書館」                 3. 6班 「ぐぅぐぅ図書館」
 4. 2班 「オリンピック図書館」            4. 7班 「大江戸図書館」

資料組織Ⅱ
1日目(22日)                  2日目(29日)
 1. 8班 「直江兼続」              1. 3班 「Truth History」
 2. 6班 「アリスシリーズの登場人物」   2. 5班 「ドラマの原作になった漫画目録」
 3. 7班 「タバコ」                3. 2班 「『ちびまる子ちゃん』漫画目録」
 4. 1班 「白亜紀の恐竜の目録」       4. 4班 「日本の特別天然記念物」

発表時間は5分です。
※時間をオーバーしたら、その時点で終了となります。

助勤一同



Page.1090

こんばんは、佐藤です。


今日は4ヶ月ぶりにカラオケに行ってきました!
週末だからかとっても混んでいましたね

と、そこまでは良いのですが…
トイレの入口でコスプレをしている人と擦れ違った気がするんです(笑)
一瞬でしたが異質な格好でした…

以前、カラオケルームの中で猫耳を付けている人は見たことあるんですが(その時はハロウィンが近かったです)、平然と廊下を歩く姿にはびっくりしました。
それに凄い勇気ですよね。

まぁ、トイレに行くのは仕方ないのでしょうが…
せめて何か羽織るべきではないでしょうか?
うーん……


とにかく、びっくりした出来事でした!

三番隊長 佐藤



Page.1089

こんばんわ^^ 吉村です
毎日暑い日が続きますが、もうすでにバテそうです(笑) 暑がりの寒がりなので(笑)

さて、一昨日のことなのですが、バイトまでの時間家でパソコンをしていました。
もうすぐ生協が届くという事は解っていたので、チャイムが鳴った時は普通に出ました。
(あ、もちろんインターホンでの確認はしますよ

そのすぐ後(おそらく10分もしない内に)、またチャイムがなりました。
『今度は何やろ?』と思いながら出ると宅急便 しかも私宛。

初めは「なんか懸賞送ったっけ?」と(笑)
(と、いうのも懸賞って忘れた頃に来ませんか?笑)

で、包みを見ると好きなアーティストの事務局…。
『何か買ったっけ?』と何の疑問もなく思った瞬間思い出しました!!

数日前にグッズの振込をしたことを

そのグッズが発表された当初は「高いしな~」と買わずにいるつもりで。
でも、コミュニティーサイトで、実際に買った人の「届いた」という書き込みを見てやっぱり欲しくなって買うことに。

ただ、2か月程度かかるとの書き込みもあり、届くのは8月と思い込んでいたのです

それを思い出した時、包みに向かって「早っ!!」って突っ込んでいました(笑)
まさか届くとは思っていなかったので本当にびっくりしました(笑)

写真で見るよりかなり可愛いので、買って良かったです

経理局長 吉村



Page.1088

最近私はあるアニメを好きになりました。

それは・・・ 「エヴァンゲリオン」です!! (「新世紀エヴァンゲリオン」+「ヱヴァンゲリヲン」)

アニメを好きになることは、私にとってとんでもない事なんです。そもそもアニメどころか漫画でさえ全くと言ってよいほど読まないので。

小さなきっかけが元で、「エヴァンゲリオン」が好きになったのですが、すごく複雑なアニメなんですね。色んなものが絡み合っている感じです。


このアニメの良いところはたくさんあるのですが、その中の一つに登場人物の名言が挙げられると思います。

そんな名言の中でも特に印象に残っているのは、ある登場人物の「傷つけられたプライドは、10倍にして返してやるのよ!」ですね。すごい言葉ですけど、何だか不思議とエネルギーが湧いてきそうなんですよね。


今週末に、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開になりますが、是非映画館に見に行きたいです。でも一人で行くのはちょっと…。誰か誘ってくれないですかね…。


副長 中村



Page.1086

こんばんわ

今、夜食に塩ラーメンを食べながら、更新しています

夜食といえばやっぱりラーメンですよねぇ

もともとラーメンは大好物なんですが、夜食に食べるラーメンはまた格別っと思っているのは私だけでしょうか…

夏の暑い時期は、凄く食欲があるかないかのどちらかなんですよね

最近は凄く食欲があって、少し困ってます

でもまあ我慢はよくないですよね(笑)

書記局長 川口



Page.1085

6月24日(水)は、月例会のため屯所を閉室させていただきます。
過去作品の閲覧や図書の貸し出しは出来ませんので、ご了承ください。

倶楽部員一同



05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
