2008 / 08
≪ 2008 / 07 2008 / 09 ≫
Page.



Page.784

こんばんわ
投稿が夜中となってしまいすみません

さてさて・・・夏休みを充実していますか
とうとう夏休みの2分の1が終わってしまいましたね
夏休み前半、みなさんはどう過ごしましたか

私はというと・・・忙しいとしか言い表せれないような気がします。。
インターンシップ研修で実家に帰り、お盆の週はバイト、その次の週も免許更新などで実家に帰っていました無事免許の更新を終えましたっ・・・とは言ってもペーパードライバーなので、もう2年近く車を運転していません・・・運転できるのでしょうか・・・あぁ恐ろしやぁぁぁ

そしてお盆・・・バイトをしていましたが、いやぁ~忙しかったですねぇ 
あんなに忙しいのが年末以来だったので、もうびっくりでしたっ


夏休み後半・・・充実するような夏休みが過ごせるといいです

三番隊長 山口


Page.783

こんばんは、佐藤です。
昨日はすっかりブログのことを忘れてしまいました・・・
今度からは気をつけなければなりませんね!

さて、今日はショックな出来事に気付いてしまいました。
それは・・・どうやら私がエビアレルギーらしいということです。

エビ大好きなのに、これからはあんまり食べれなくなりそうです・・・
好きなものが食べれないのって、結構悲しいですよね。
なんだか誘惑に負けてしまうような気もしますが。


三番隊隊員 佐藤


Page.782

 仕事の最中に、目に違和感があると思ってた。

 なんと、左目だけが充血していて・・・

気持ち悪かった。

接客業なのに・・・。

すごく心配になって病院にいくことにした。

 黒目にも以上はなく助かりました。

コンタクトの長時間つけっぱなしは気をつけなくてはと思う一日でした。

二番隊 浅田



Page.781

私は自然が大好きだぁ
本当、大好きなんです
今回はそんな自分に気付けた旅でした

先週3泊4日で、旅行に出かけました
1日目は、ほぼ電車で移動です(笑)
青春18切符を使って、富士山に登るために静岡県に行きました
静岡について、本当にびっくりしたのは、茶畑の多さでした
5時間以上電車を乗り継いでやっと富士山の見える富士宮駅につきました
でも雲が多くて富士山をきれいに見る事はできませんでした
その日は「白糸の滝」に行ってきました
富士山の雪解け水でできた滝で、白糸のように細く流れていることから、
その名がついたらしいです
それはそれは本当に空気も景色もキレイで、神秘的でした
あんなにキレイな水を見たのは、初めてで、
あんなに気持ちのよい場所に行ったのも生まれて初めてでした
白糸の滝


2日目は朝からバスに乗って富士山に移動
昼前に富士山の5合目に到着
このときはすでに雲の上です
1時間ほど体を休ませ、気温と気圧に体を慣らして出発
この日は、2時間ほど昇って8合目の宿に宿泊しました
そんなに疲れはありませんでしたし、富士山を登っているうちに仲良くなれた人もいて、
凄く楽しく登れました
ただ残念だったのは、雲が多くて下の景色があまり見えなかったことです

3日目、ついに来ましたご来光朝日を見る事
朝2時に起きて、富士山を頂上まで登りました
体慣らしや、準備体操も万全ではなく、道もとても険しかったし、
空気も薄く、風が吹き荒れ息もろくに吸うことができないまま登りました
本当にしんどかったです
だって、足が使い物にならなくて、手を使って登ったんですから
しかし、頂上につき、もうすぐで雲海から太陽が昇る瞬間を見れると思うと、
疲れや寒さなんか吹き飛んで、ものすごく久しぶりに心底ワクワクしました
だけど残念なことに、太陽が出る直前になって雲が厚くなり、
太陽どころか景色もろくに見れなくなりました
この瞬間を楽しみにしていたのに・・・
でも仕方がありません。
だいぶ経ってから雲が晴れ、太陽を見る事ができましたが、
「もう一回来て、次こそはご来光見てやる」という気持ちになりました
下るのは早い早い(笑)
登っている人たちに挨拶しながら、ゴミ拾いながら、ほぼすべり落ちるように下りました
でも景色はちゃんと楽しみましたよ
その日は熱海まで電車で移動して、サンビーチで水遊びした後、
旅館で温泉に入り、その夜花火を見て、
ぐっすり眠りました

最終日は、ほぼ電車の移動で、家に着くと夜でした
電車の中ではもちろん、グースカグースカ寝ていました(笑)

旅っていうのはいいもんです
おいしいものも食べれるし、新たな人との出会いもあるし、
今回は神秘的な景色を見られて、
迫り狂う時間のことなど、一切考えずに自然の中に身を置くことができました
私の一生の思い出になること間違いなしです

一番隊長 小林


Page.780

以前、私は『スラムダンク』が大好きだ、と言いました。

実は『ドラゴンボール』も大好きなんです。

世代ですね。

うちにはドラゴンボールのフィギュアがいくつかあります。
そしてこれからも増え続けます。

もうそろそろドラゴンボール専用の棚を買おうかなと思ってます。

うちにあるフィギュアの中で大注目なのはやはり、亀仙人のフィギュアでしょう。
これは、コンビニのドラゴンボールくじで当てました。
ちなみにA賞です。

B賞のブルマのフィギュアを当てられなかったのは心残りでしたが、それ以外は全部当てたのでまずまずな結果でしょう。

いずれブルマのフィギュアもゲットしてやるつもりです。


『スラムダンク』のDVDも買ったし。
『ドラゴンボール』のフィギュアも着々と集まってきてるし。

概ね順調です。

亀仙人フィギュア

書記局長 近藤


Page.778

こんばんは
最近は朝晩涼しくなり、過ごしやすくなったので、夜更かしをし過ぎないようにするのが大変です(笑)

今日はバル○ンをたく為(笑)、家族(母・私・弟)で近くのショッピングセンターに行ってきました
そのショッピングセンターに最近はあまり行っていなかったので、大改装をしていてびっくりしました

お店のレイアウトが大幅に変わっていたり、今まではなかったお店が入っていたり、逆にあったお店が無くなっていたり…
また、店内の半分は改装が終わりもう半分がこれから改装、夏物最終処分としてのセールもしていたので
初めての所のように色々なお店を見て回りました

弟とは別行動だったのですが、途中で一人車に戻り寝ていたようです

あと、前バイトで一緒だった人が、新しく出来たお店にいたのでそれもびっくりでした
周りに店員がいたのであまり話すことは出来ませんでしたが、元気そうでよかったです

一度家に帰ったあと、少しゆっくりしてから、大学の友達に渡すものがあったので駅前まで行き、
食事の約束をしていたので、その時間まで図書館に行って、時間になり梅田まで行き…

と、少し忙しい、けど楽しい休日でした



一番隊員 吉村



Page.777

気がつけば、夏休みがもう半分終わろうとしています。

なかなか予定通りにはいかないものですね

8月もあとわずか・・・

9月の頭からインターンシップも始まるので、だらけずあとの休み過ごせるよう頑張ります

インターンシップは大学図書館のほうに2週間行く予定です

くいの残らないよう、精一杯頑張ってきたいと思います




最後に・・・

この2週間、私は興奮しっぱなしでした(笑)

オリンピックのせいで(いや、おかげで・・・)!!

今日もソフトボールが金メダルだったので、気候は涼しかったのにもかかわらず、私は暑かったです

まだ残ってる競技が多々あるので、最後まで興奮しっぱなしでいきたいと思います(笑)


                                                  二番隊員 川口


Page.776

今北京でオリンピックが行われていますが、皆さんはオリンピックは見ていますか? 私はというと、ほとんど見ていません。元々、スポーツは自分でするのも、人がしているのを見るのも嫌いなのでオリンピックに対する興味はあまりありません。

しかし、一つ例外な種目があります。それは「シンクロ」です。「シンクロ」は面白いです。特に目を引くのはその美しさで、つい見入ってしまいます。

他の種目にも共通しているのかも知れませんが、シンクロは非常に芸術的で美しいと感じます。時間や距離で全てを決めないで、評価の基準が複雑なのも良いです。皆さんはどの種目が興味深いですか?

副長補佐 中村






Page.775

今日は朝から1日、図書館でアルバイトでした

月曜日は “おはなし会の日” 
ということで、たくさんのお母さんとちびっこで図書館は賑やかでした。
普段私が図書館に行くときは特にイベントがあるわけではないので、たまにそういう日があると本当に楽しいです

パネルシアターを使ってお話をしたり、紙芝居を読んだりと、本当にいろいろやってます

今日は『三匹のやぎのがらがらどん』でした
ちびっこ達は、一緒に歌ったりして楽しそうでした


でもその裏側には、司書さんたちの苦労があるのです

何日も前から、次は何をしようか考え、準備をし、何度も練習を重ねているんです
昨日も仕事の合間をぬって練習していました。

たくさんの人の前で歌ったり、おはなしを聞かせたりすることは本当に大変だと思います。
特に子ども相手なので、時には聞いてくれなかったり、飽きちゃう子もいると思います。
でもやっぱり、ニコニコ楽しそうに聞いてくれる子が1人でもいると、こっちも嬉しいですよね

今日は司書のお仕事の違った一面を見れた1日でした



副長 清水




Page.774

こんにちは、佐竹です。

私は今実家にいるんですが!
か―――――――――なり涼しい
むしろ寒くてくしゃみ連発してます
快適快適

やっぱり地元最高

京都には明日戻る予定なのですが…帰りたくないなぁ
暑いですよね??

ん~、がんばろ


みなさんはどんなお盆休みを過ごしてますか~??

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
