2008 / 03
≪ 2008 / 02 2008 / 04 ≫
Page.



Page.639

みなさんこんばんは
早いもので、今日で3月もおしまいです
そしてそして、明日は4月1日、エイプリルフールです
私はだまされないように頑張ります(笑)

さて、今日のタイトルにも書きましたが、私には最近とっても気になっている人がいます

絵本作家であり画家でもある、ターシャ・テューダーという方です

『今がいちばんいいときよ』
ターシャ・テューダー 著/出版社 メディアファクトリー/2004年12月 出版

という本を先日図書館で借りて読みました

この本は、89歳になったターシャが、元気にこれまでどおり一人暮らしをし、ガーデニングを楽しみ、自然に囲まれながら、生活のほとんどが手作りするというライフスタイルで生活し、充実した老後を送っているという内容のものでした。

本書の中ターシャは、「89歳になった今でも、たくさんの計画があり、その中の一つに"バラの専門家”になるということがある」と語っていました

私は彼女のライフスタイルがとてもステキだと思いました。
彼女にはたくさんの夢や、ステキな趣味があり、自分の思うままに生きている感じがしました

今は目の前のことでいっぱいな私ですが、いつか彼女のように、心にゆとりと夢を持って、自然に囲まれた、生き生きとした生活がしたいなと思いました
副長 清水


Page.638

 地元に帰ってまいりました

結構寒いです。が咲いていてくれたらと、思っていたのですがまったくでした。
 
 ココの所、昼間は暖かいのに夜は寒くなることが多くて、暑さと寒さの差が激しいため、服選びも悩んでしまいます。
もう少しで学校が始めるので初日一日目から出席できずということのないように・・・
あと、花粉もですね・・・!!!
マスクしている人が多いので、みんなが不審者に見えてしまって仕方が無いです
 てかっ・・・怖いです

 花粉も風邪も要注意ですね

        
  2番隊 浅田

Page.637

ぎりぎり?金曜日になってしまいましたが、一応昨日の分です…。


最近はまた一段とあったかくなりました

今日(というか昨日ですが…)はちょっと寒かったけど、桜もいよいよ咲き始めましたね


春の到来に便乗して、うちにも植物がやって来ました。

ミリオンバンブーと雪晃というサボテンの2つです

ずっと植物を育てたかったので、念願叶ったという感じです


ミリオンバンブーと雪晃。

興味がある人はぜひ調べてみてください

書記局長 近藤




Page.636

最近桜が咲き始めてきましたね
春は暖かくて、冬よりも行動力が起きると思っていたのですが、暖かいと眠くなってしまって、冬と同じように布団から出るのが嫌になります
でもやっぱり、早起きして部屋の掃除や散歩などをするとすがすがしくて一日を充実して過ごせる気がします

今日は友人と宇宙人や宇宙の話しをしました。
皆さんは宇宙人っていると思いますか?
私は宇宙人はいると信じています。
だけど、その友人は「宇宙人は私たちの未来の姿だ」と考えているようです。
宇宙人が私たちの進化系で、UFOで過去を見にきているのだ・・・と友人は言いました。
私はそんなこと考えたことがなかったので、驚きました
あながちそれも間違いではないのかもしれません。
本当に、宇宙って不思議で未知の世界ですよね。
宇宙旅行なんて、私が生きている間に低価格で、できるのでしょうか
私にとってはまだ夢のような話しにしか思えません

一番隊長 小林


Page.635

みなさんこんばんはちょっと遅れてしまってごめんなさい
もうすぐ春休みも終わりですが、いかがお過ごしですか??
春と言えば、”出会いと別れ”の季節ですよね
今回も無事先輩方がご卒業されました

今まで一緒にいた人たちが新年度からは会えなくなる・・・
すごく寂しいことですが、卒業するということはとてもおめでたいことですよね

それに次には新しい出会いが待ち受けています
今後どんな人たちに出会えるのか、今からとても楽しみです

人は、一人ひとり考え方や感じ方が違います。
たくさんの人と出会い、自分なりに何かを感じながら私自身も成長していきたいと思っている今日この頃です

入学式がちょっと待ち遠しいです

副長 清水


Page.634

最近すっかり暖かくなりましたね。
毎年のことながら、この時期外に出ると鼻がかゆくてたまらなくなります。
眼もかゆくなって鼻水がずびずび出ます。

花粉症の時期になると毎年思い出す出来事があります。
あれは私が高校2年生の頃でした。

卒業式も無事終わり、在校生はのんびりと春休みを待つだけの3月中旬。
学校に泥棒が入りました。
狙われたのは主に1階と2階。
ええ、私のいたクラス(2階)も泥棒さんにすっかり荒らされていましたとも。

廊下に置かれていたロッカーの扉は、こじ開けようとしたのかほとんどひしゃげていました。
教室は、ティッシュの海でした。

ティッシュ。そう、ティッシュです。使用済みです。
クラスで一番酷い花粉症にかかっていた男子のものでした。

彼は机の上にボックスティッシュ、横には鼻をかんだティッシュを捨てるためのビニール袋を下げていたんですね。
泥棒さんにはそれが目ぼしいものの詰まった袋に見えたのでしょう。
あろうことか、ぶちまけやがったんですね。
その量、およそひと月分。
それだけ溜め込む彼も彼ですが、ぶちまけた泥棒さんも泥棒さんです。
物を散らかしたら片付けろと親に教わらなかったんでしょうか。
人格を疑いますね。

ちなみにその散乱物は、彼と彼の友人がきちんと片付けてくれました。
私と友人は、教室中に散乱したティッシュ(使用済み)をただ眺めていることしかできませんでした。
なんて無力なんでしょう。

あ、泥棒さんはたいしたもの盗まずにその後すぐ捕まりました。
でもロッカーに入れていた友人の夏物のスカートが盗まれて結局返ってこなかったみたいです。
3月なのになんで夏物のスカートがロッカーの中にあるんでしょうね。
泥棒さんよりも友人の人格を疑いました。

局長 山村



Page.632

こんにちわ~今日は風が強い一日ですね

先週、友達と東京ディズニーランドに行ってきました

夜行バスで向かいましたが、バイト後で疲れているとはいえ、やはりバスは寝にくいですねぇ

いつも車や電車とかで揺られているときは、すぐ眠気が襲ってくるんですけど、いざ寝ようとすると寝れないものです

ディズニーランドとディズニーシーの両方楽しんできましたよ

ただ残念だったのは、ランドの方がすごく混んでいて、待ち時間がどれも2時間以上であったこと・・・
だからジェットコースター系のアトラクションを全て制覇することが出来ませんでした
全部乗りたかったなぁ

今度行ったら、全部のアトラクションを制覇してみます 
                                        
三番隊長 山口



Page.631

 日誌を書くのが一日遅くなってしまいました。昨日ケータイからの投稿が三回くらい失敗したのも原因のひとつかと。今後からより一層気を付けます。さて、本題ですが、昨日は一日中雨が降っていました。「雨」というと何となく疎ましい存在であるように思います。でも、疎ましい存在であるにも関わらず、私はあまり雨の日に傘はさしたくないと思っています。普段は一応他人の目があるので傘はさしますが、本当は潔く雨に濡れた方が良いです。このような感覚は珍しいかも知れませんが、どうやら他にもそのように感じる人もいるようです。このように他人の目があるために行動には示すことの出来ない望みというのは誰でも持っているのではないでしょうか。
  
一番隊 中村
            

Page.629

 先週一週間は、肉体的にも精神的にも色々と大変な一週間でしたが、今日は天気もよく時間もできたので、部屋の掃除をしました。

 叩きをかけて、棚を拭き、部屋の中のものを廊下に引っ張り出して一気に掃除機をかけたのですが、とても爽快な気分になりました。本当はもっと細かく色々と掃除をしたかったのですが、あまり長時間廊下を(私の)物で占拠して、家族に迷惑をかけるのも悪いと感じたので(誰もトイレに行けなくなるというハプニングが発生してしまいました…)今回は断念しました。

 今週も色々大変な週なので、いい気分転換になりました。

二番隊 遠藤
                                     

Page.628

やってしまいました・・・

どんなに忙しくても
   「やるべきことはやる
そういったきちんとした人間になりたいと思う今日このごろです
・・・ごめんなさい


さてみなさん、春休みも残りわずかですが、いかがお過ごしですか??

私は最近写真撮影にちょっとはまってます
風景を撮るのもいいですが、お菓子やケーキを撮っているときがサイコーに幸せです

たいして上手いわけではないですが、きれいでかわいいお菓子たちに目がない私です
見てるだけで結構幸せなんです

みなさんもそういうものありますか??

次期副長 清水


02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
