2008 / 02
≪ 2008 / 01 2008 / 03 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.616

昨日、ブログ書くの忘れてました...すみません?ホ?ホ

このマヌケ!!!!

と心の中で叫んでます...。

今、会社説明会に向かう電車の中です。

さっき(?)駅に向かう途中で偶然先輩に会いました!

あと小さい女の子。

何かふらふらしてて可愛かったです?~

一緒にいたおじいちゃんも孫溺愛って感じでした。

それじゃあ行ってきます!

書記局長 近藤



スポンサーサイト
Page.615

 最近、毎日のようにバイトに入っている為、なかなかを読む事ができない
 風邪にもなってあんまり良くない日が続いています。
一人暮らしをするようになってから、前にも増して体調管理を怠ってきたツケが回ってきたという感じです
 
 2週間くらい前からゆっくりと本を読み始めています
その中でも、花村萬月さんの『眠り猫』シリーズを楽しく読ませてもらっています。
 
 元刑事であり現在私立探偵<眠り猫>である仁賀丈太と、<眠り猫>の息子、威男みんなからは、タケと呼ばれている。その二人の言葉の掛け合いがまた面白い。そんな二人の間に元女優で今は探偵助手の冴子(タケは猫の愛人という)との絡みもまた良いと感じた。
  物語が進むにつれて、冴子の性格なんかも変わってきて、わぁ~って思ったりもする内容だった。
 普段私が読むことの無い、エンターテイメントの本なので、これを読んだのは偶然でも良かったと思った。
二番隊 浅田
                                                    

Page.614

 今、『アマゾン、インディオからの伝言』(南 研子著)を読んでいます写真も多く、とても読みやすい本です。内容も写真も衝撃的なことが多くあります
 本文中に“アマゾンは地球の肺だ。アマゾンが滅びたら地球も滅びる。”と書いてありました。しかしそんなアマゾンが削られている現状があるのです
 私は前期に環境問題を考える講義を受けていましたが、その教室にはクーラーがいつもかかっていました。この本には普段私達がどれだけ便利で幸福に過ごし、気づかないところでアマゾンの自然や人々に多大な影響を及ぼしているかがまざまざとわかります。
 しかし、その現実に衝撃を受けて、水を使うのを少しでも減らそうとか、ゴミを少しでも減らそう、寒くても少し我慢しよう、スーパーの袋はもらわないようにしよう・・・などと気をつけても、結局はまた普段の生活に適応し、自分が快適に住むようになってしまいますやっぱり、1度その場に足を踏み込んで一目見ないと本当の危機感が生れないのでしょうかねぇ
 かといって、読んだことが無意味だとは思いません。本は自分の視野や価値観を広げるきっかけになると改めて感じました皆さんも読書や旅行をして視野を広げていって下さいね
一番隊 小林


Page.613

明日から合宿です
どこへ行くかって??
それは聞いちゃ~困りますなんたって、みんながよく知っている”学内”で合宿するんですから

でもでも、久しぶりに思う存分お箏が弾けるのは楽しみです
講師の先生と会えるのも楽しみです

さて、この合宿で問題なのが夜なんですが、やれることも限られてくるので、最近は面白くないと感じる部員もいるようです
何か盛り上がるアイディアありませんかねぇ??
みなさんは合宿やお泊りしたときどんなことしてますか??
これすると盛り上がるよってことがあったらまた教えてくださいね
次期副局長 清水


Page.612

私は1回生のころ、寮で暮らしておりました。
知らない人と共同生活。
さまざまなカルチャーショックを受けたものです。

その最たるものが、食べ物への考え方です。

今はだいぶマシになったようですが、私がいたころの寮の料理はお世辞にもおいしいと言えるようなものではありませんでした。
寮生の共通の話題といえば、まず「料理の不味さ」だったくらいです。

でも、だからといって一口も口をつけていない料理をためらいなくゴミ箱の中に捨てるのはどうかと・・・!

生ゴミのポリバケツを開けると、朝食に出た温野菜が山のように捨てられていたこともありました。
夕飯を片付ける当番の日なんて本当に悲惨でした。
あまりの残飯の量に、おもわず友人を呼んで余った料理を配ってまわりました。

食べ物は何もないところから現れたりしないんです。
作ってくれる人、犠牲になってくれる生き物がいるんです。
実感のわかない方は、1度家畜を自分の手で殺してみることをオススメします。
頚動脈を切って、首の骨を折って逆さ吊りにしても、家畜は血を流しながらずっと暴れるんです。
私たちはそれを食べているんです。

せめて、残さず食べてあげることが私たちの務めではないでしょうか。

あら、クソ長いうえに愚痴みたいになってしまいました。
いや、菜食主義を勧めているわけではありません。
私お肉大好きですから。焼き鳥おいしかったです(*´∀`*)

次期局長 山村


Page.611

こんにちわ~

今日はとての気分がハイなのです
なぜかって・・・??
今日はなんとなんとポルノグラフィティのライブです
約半年間この日を待っていましたよ
大阪公演のチケットがとれなかった時はどうしてくれようかと思っていましたが・・・
倍率が高い京都公演のチケットがとれてほんっと嬉しい

持ち物確~認 お財布よしチケットよし双眼鏡よし
今回の席は2階なので、双眼鏡は必需品なのです
前回は前から2列目でほぼ真ん中だったんですよ
親愛なる友に感謝感謝

でわそろそろ準備しま~す☆笑
                                                     
三番隊隊長 山口


Page.610

今日はなんともいいお天気ですね
ぽかぽかしてて、チャリこいでても気持ちがいい

思わず試験中に寝そうになりました

試験というのは、Microsoft Certified Application Specialistっていう、Microsoft Office 2007の資格試験なんですけど
家のパソコンが2003のくせして背伸びしてワードとエクセル受けました!
学校で受けてた対策講座&今日の試験会場では、司書課程とっている方の顔もチラホラ…
皆さん、お疲れ様でした
やっとお昼まで寝れますね
私も、久しぶりに本気で勉強したので、受かってとっても嬉しいです


Word&Excel2007に限らず、2003版もPowerPointも今後に役立ちますし、司書過程(特に目録作成)などでは、機能をフルに使うことで、作品の表現の幅が広がるんではないでしょうか。

というのも、Microsoft Officeに関して、独学でここまできてしまった私…
着手&中間発表で使ったPowerPoint、雛形等の作成に使ったWordでは、もっと知識を蓄えていれば、もっともっといいものが出来ていたんじゃと思えて、ちょっと後悔してるんです
早くからWord&PowerPointの機能を学んでおけば良かったなー

まだ司書課程の残っている方は、今からでも遅くは無い
4月からまた目録作成が始まりますが、それをとろうとしている方々!
春休みという長期休暇を使って、機能を学んでみてはどうでしょうか?

経理局長 佐竹



Page.609

 二月ももう後半ですね。
 雪などもちらつき、寒さもまだ長引きそうで、春はまだまだ先だなと思っていましたが、つい最近とあるテレビ局で、奈良のとある場所(地名を忘れてしまいました…)では、もう土筆や菜の花が咲き始めているとか。
 まだまだこの寒さは続きそうですが、刻々と春は近づいて来ているんだなと感じます。
 皆さん、そろそろ花粉症対策の季節ですよ。(笑)

                                                     二番隊 遠藤

Page.608

最近は雪が多いですね
とっても寒いですけど、風邪はひいていませんか??

私の地元はほとんど雪が降らないので雪を見るとテンションあがっちゃいます

でもそんな私を悩ましているのが「しもやけ」です

小さい頃から冬になると、必ずしもやけができるんです
冷え性のなので手もガチガチです

冷え性はあまりよくないので、解消したいんですけどねぇ…
みなさんも気をつけてください

次期副局長 清水

Page.607

投稿遅くなってしまいまして申し訳ありませんm(_ _)m
昨日今日と人間関係学科2回生の宿泊研修でした。場所は大阪の千里中央のホテルで行われました。この研修の目的は、新しく3回生から始まるゼミの顔合わせ&お近づきでありました。
一日目はゼミごとに先生方の話を聞いて、その後ゼミごとに別れて顔合わせ&自己紹介をして夕飯をいただきました☆
二日目は朝食をいただいた後、4回生方の就職につくまでのお話を聞き、キャリアセンターの方のお話を聞いて研修は終りました。
ゼミ生とは正直あまり話せませんでしたが、これから仲良くしていきたいなぁ~と感じました。
卒業してからのことを考えると不安ばかりが広がりますが、今やれることを一生懸命やっていこうと改めて思いました。
来年度からは新しく何かを始めてみようかなぁと思考中です☆

一番隊長 小林


01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。