2006 / 09
≪ 2006 / 08 2006 / 10 ≫
Page.



Page.492

自宅のPCからこんにちは。
当番でもないくせにでしゃばってます(笑)
皆様お久しぶりです。夏期休暇はいかがでしたか?
いろんな思い出が出来たでしょうか。楽しい思い出だと良いのですが。

さて、今日から共同演習が始まりますね。
情報サービスと資料組織Ⅰ。
内容は、レファレンスと分類ですね。
受講生の方々にとっては、大変な日々になると思います。
けれど、その経験も素敵な思い出になるように頑張ってください。
つらかったり、苦しかったりもするでしょうけれど、何よりも「楽しんで」演習をしてくださいね。
皆で一つのものを作り上げる、貴重な体験ができる授業なんですから!
皆さんにとって、学生時代の大切で楽しい思い出になることを願っています。

それでは、頑張ってくださいね!

副長


Page.475

9月23日に行われます、誠会のプログラム(仮)です。
役員の方は目を通しておいて下さい。

始まり――終 了―時 間――担当者―――――タイトル
13:29 13:30  0:01   武藤局長      総合司会挨拶
13:30  13:35  0:05   谷口顧問     開会辞:倶楽部創立五周年『誠会』
13:35  13:50  0:15   武藤局長     倶楽部現状2006
13:50  14:10  0:20   谷口顧問     最近の研究・教育についての考え
14:10  14:25  0:15  山村一番隊員   優秀作品『懐かしの学校図書館』
14:25  14:40  0:15  赤枝三番隊長   優秀作品『龍馬の手紙目録』
14:40  14:50  0:10    <休憩>
14:50  15:10  0:20  本田一番隊長2001 SEになった元司書のタマゴ
15:10  15:30  0:20   坂口副長2003  葛野図書倶楽部2001×M講演会2003
15:30  15:40  0:10    <休憩>
15:40  15:45  0:05   小林副長     トーク案内(司会)
15:45  16:25  0:40   森博嗣先生   講演「小説家というメーカについて」
16:25  16:45  0:20  文字二番隊長2003  トーク「森博嗣先生と語るミステリ」
            0:00   小林副長       トーク案内
16:45  16:55  0:10  赤枝作戦本部長  閉会挨拶:現役関係者一同壇上

Page.491

ついに明日!!誠会本番です(((゜д゜;)))今日も遅くまでリハをしています(私は遠方な為、先に抜けました…申し訳なぃです(つД`))
多くの時間をかけて練ったプラン…たくさんの悩めるため息をついたと思います。みんなの努力が報われたらイイなと切に願うばかりです☆☆
明日が無事終わればゆっくり休めるんで、気をゆるめず頑張りましょう(#`・ω・)
私は二次会の司会を盛り上げて盛り上げて空回りしつつ盛り上げます(笑)そして今、二次会のサクラを募集してますので、みなさんのご応募(協力)お待ちしてぉります(-^艸^-)
経理局員


Page.490

誠会の準備もいよいよ大詰め。
本日は局長、作戦本部長と遅くまで残って最終打ち合わせをしました。
予想以上の熱の入りように、帰宅時間が予定を相当オーバーしました。
お二人とも真剣です。
もちろん、各部署も頑張って準備をしていると思います。
その準備が報われるように、最高の一日を演出しましょう。

さて、準備期間もあと一日。
明日は会場のセッティングです。

皆さん遅れないようにしましょうね。
私も頑張るので!(笑)


副長


Page.489

 今日は私の大事な人の誕生日でした。
誕生日って自分事のように嬉しくなりますね。
その人が生まれてきてくれたことにものすごく感謝です。
直接は会えなかったですが、すごく感謝してますよ。

してますよ!

ほんとうにおめでとうございます。

皆さま、大事な人の誕生日は直接会って盛大に祝ってあげてください。

香取くんはかっこいいですが、生は格別らしいですよ。

豆知識でした。へえへえへえ

副長アシスタント


Page.488

なぜかと言いますと・・・私のみたい映画がほとんど全国一斉ではなく単館上映もの…東京は今上映中でも、関西は来年などなど…日程に恵まれない!!恵まれてても…上演する館は限られ…

「えっ??大阪のここどこ??」

という状況に陥っているのであります。
しかも、先々月は運よく恵まれたと思ったら…

全席完売

そんな私の京都での強い味方の単館上演を専門に上演してくださっている映画館があります。

京都シネマ

一度行ったことがありますが、なかなか趣がある映画館でしたよ。
芸術の秋にいかがでしょう?

局長



Page.487

こちらのブログに↓
京都光華司書課程(大学公式)

・生涯学習概論
・情報図書館学
・資料組織2

上記の個人課題の要項が掲載されています。
該当科目を受講している人は確認しておいてくださいね。


Page.485

祖父が倒れまして、今入院中です。
今日はお見舞いに行って参りました。

今日は親戚一同、お見舞いにやって来ていました。
私たちの一族は恐ろしいほど顔が似ています。
一目見ただけで「ご家族ですよね…」の世界です。

久しぶりに会ったいとこ達は益々おじさん、おばさんに似てきて、思わず「○○おじさん?」と我目を疑いました。

まぁ顔がこれだけ似ていたらDNA検査するまでもなく家族ですよね。
幸せなことです。


三番隊隊長





Page.484

日付がかわりましたけど、15日担当の二番隊隊長です。

どうやら台風が近づいているので週末は天気も悪くなるようで…
母が連休を利用してこちらにやってくるというのに、なんだか可愛そうです。映画を見たいそうですが、最近良い映画が見当たらなく…何を見に行くのでしょうね?

最近なんだかんだで、早く日々が過ぎていく気がします。
皆さんはどうでしょう?
不思議なもので、来週末からは学校が始まります。長いようで、短い夏休みでした。

二番隊隊長


Page.483

昨日は、例会・Truth製本作業後にも関わらず、多くの倶楽部員の方に屯所掃除にご協力いただきまして、本当にありがとうございました!
今月は掃除を二段階にしましたが、昨日は第一段階、出ているものも棚の中のものも、不必要なものをとにかく整理しました!
お陰であいた棚のスペースにかなりのものが収納できて、屯所がとてもスッキリしました~!
皆さんとても頑張って下さったのですが、特に、体調不良にもかかわらず一心不乱(?)に棚整理をして下さった副長さま、本当にありがとうございました!
そして19日13時より、通常の掃除を行います。
またまた皆様、ご協力をお願いします。m(_ _)m

さてコレ→(つД`)が話題となっておりましたが、顔文字って本当にたくさんの種類がありますよね~。
時として文字より的確に気持ちを表せたりするので、私もよく使います。
…がしかし!ornは初めて見ました。主流というか一般的なのは、orzとか、○| ̄|_では??
こういうのって誰が作るんでしょう?(素朴なギモン)
アスキーアートとか、もうすごい域に達してますよね~!
私が思うに、倶楽部内ナイス顔文字使いは経理局長さんです。
メールに、見た事のない顔文字が入ってたり、またそれがよく気持ちの伝わってくる顔文字で、いつも
GJ!(*´∀`)bと思いながら見てます。
TPOをきちんと考えて使えば、とっても便利でかわいらしくて良い伝達手段ではないでしょうか??

書記局長


08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
