2006 / 08
≪ 2006 / 07 2006 / 09 ≫
Page.



Page.473

みなさま、28日のめざましテレビはご覧になりましたでしょうか。
メディアみたもん勝ちです
私の今年の夏休みのメイン行事は野外音楽祭ことフェス参戦なのですが、先日夏休み二度めのフェス★夢人島フェスに行って参りました。サザンの桑田さんが発起人で開催されたからか出演者が豪華ごうか豪華!!!!!!
ミスチル、ポルノ、福山、グレイ…‥豪華でしょう?!私は前者2組を楽しみに行ったのですが、もう……サザンはスゴイですね!あれだけ会場が一体になれるバンドはいないですよ!
すごい!!!!!!!!
泣いちゃう!!!!!!
鳥肌が立っちゃうよ!!
楽しすぎるわ!!!!!
フィナーレの希望の轍さいこう!!!!!!!!!

本物のすごさを感じた超!ステキなフェスでした。

興味を持った方、私まで御一報を…熱く語ります!!

副長アシスタント


Page.472

今日は、博物館実習の課外見学に地元の自然史博物館と某地元を代表する有名な作家の記念館に来ています。
某作家記念館は先月も訪れ…まさか2ヵ月も続けて訪れるとは…なにか一方的なご縁を感じます(笑)
もう一方の自然史博物館は企画展で昆虫展を行っていました。
記念館とは違いこちらは、お子様に大盛況で…こどもたちのきゃっきゃっ喜ぶ歓声が会場中に響きわたっておりました。
小学生は夏休みも残りあと一日ですからね。
図書コーナーで調べものをしたり、熱心に昆虫の姿をノートに書き込む様子に自由研究に必死になっていた在りし日の自分を思い出しました(私は、もっぱら植物の観察記に血眼になってましたが…)
今の私はといえば世界の昆虫標本はまともに見れず、不意打ちで登場した生きたカブトムシに驚いて会場で転けそうになりました。
昔は、バッタやらミミズやら平気に手に持って遊んでたんですがね…今はミミズは触れても、バッタは無理です(笑)

局長


Page.471

私の所属するサークルの発表会が近づくにつれ先生のお稽古が非常に白熱して参りました。普段の練習は一人だいたい10分から15分なのに前回の稽古は45分にも及びました。

こうなってくるとすごく辛くなってきます。
怒られ、何度も何度もやり直させられ…。
泣きそうになることもしばしば。
しかもみんなに見られているし…。
何でできないのという空気の中、「コナクソッ!」とがんばる毎日です。

話は変わり、本日のバイトは新幹線構内の臨時販売でした。
京都駅なのですが、ここの新幹線構内は著名人がよく出現するそうです。残念ながら私は誰にも会えませんでしたが、大量のテレビカメラをもった取材班にはすれ違いました。
本日は豊川悦司が来ていたそうです。
見たかったぞ!くそっ!


三番隊隊長


Page.470

近所の文房具屋さんに、来年のスケジュール帳コーナーができていました。
このコーナーを見ると、毎年「今年も終わりだなぁ…」と思います。
…たしか今年の目標は

「全身し○むらコーディネートからの卒業」

だったのですが…今年もまた成就されそうにありませんな…。
…しま○らってもしかして地方ネタですか?


そういえば。
今朝、買っておいた「スイカバー&メロンバー」を食べようと冷蔵庫を開けたところ。

メ ロ ン バ ーしか入ってねぇ!!!!

何を隠そう、私はメロンが嫌いなのです。その他、イクラ、ウニ、トロにウナギ…
一般的に高級品と呼ばれ、クイズ番組で正解した人が食べられるような食材ばかり苦手です…。

その後、バイトから帰ってきた妹に
貴様これは私が筋金入りのメロン嫌いと知っての暴挙かァァ!!
と問い詰めたところ……。
「メロンバーにはタネ入ってないから」

………こ の や ろ う!!
…双子ってこんなものです。

甘いものを食べた後の歯磨きをサボるのは圧倒的に妹なのに、私ばかり虫歯になるんですが…!

さて、今から歯医者に行ってきます…

一番隊隊員


Page.469

まだまだ暑いですが、朝晩は大分涼しくなってきましたねー!
夏大好きですが、食べ物がおいしくて景色がきれいな秋も大好きです!

話は変わりますが、数日前夜中にふいにテレビを点けたら、経理局長さんの島に芸人さんが行って子供たちと触れ合うという企画をやっていて、思わず見入ってしまいました。(経理局長さんの島ってよく考えるとおかしな日本語ですね。笑)
私は小さいころから何故か田舎が嫌で嫌で都会に憧れていたので、 帰省もほとんどしません。田舎大好き!故郷大好き!という人の気持ちがイマイチ理解出来なかったのですが…。
あんなのどかなところで、いい人達に囲まれて育つと、そういう気持ちになるんだろうな~と少し気持ちが分かりました。
それくらい、あ~いい所なんだろうな~というのがとても伝わってきました♪

一度行ってみたいな~

書記局長


Page.468

今日はうちの島に助産士さんが来ました。意味がわからないという方もいるかもしれませんが、一時うちの島には助産士さんがおらず、妊婦さんは本土に行って出産しなければいけなかったんです!
今日までも臨時で助産士さんが来たり、またいなくなったりでしたが、なんとか落ち着いて欲しいです‥と思ったら、この人も臨時みたいな感じです。

ちょっと違う話になりますが、友人が年末に出産予定なんで、先日こどもの名前をどうするかで盛り上がってしまいました☆でも旦那さんが決めるそうです。私は今からすごく楽しみで良き友人であり姉であり伯母?になりたいと思っているのです♪なんて呼ばせようとか
(‥なんか何を書いてるんだワタシは)
とにかく島に新しい助産士さんが来たんで、みんな元気な子を産んでくださぁーい☆彡
経理局長


Page.467

いやぁ~暑い(*´Д`)=з昨日無事退院いたしました☆手術をなめてかかったらあかんなぁってのが感想でやんす(笑)手術中ベッドに縛られ左右同時に点滴と麻酔を刺すから1人でパニくってました(つД`)『刺しますよぉ♪』っていうかけ声もなく、ブスブス(笑)『刺すなら刺す』って言えやぁぁぁ…って思いながら涙がポロリ…痛い(笑)
うちは血管が細すぎるらしくこの手術で11本注射しましたがそのうち7本は失敗…イイのかそれでっ(((゜д゜;)))
きっとこういう話をして喜んでくれるのは、うちの上司である経理局長ぐらいやと思いますねぇ(笑)とりあえず当分はギブスっ娘なんで優しくしてください(^з^)-☆Chu!!…キモッ笑〟
経理隊員


Page.466

皆様お久しぶりです。
お元気でしょうか? 
最近暑さがますます厳しくなってまいりました。
夏バテなどになってはいませんか?(毎年なっているのでどうしようもありません)
うっかり夏風邪なんてひいてませんか?(旅行から帰ってから即風邪ひきました・・・馬鹿が引くって本当なんですね) 
夏休みもあと一ヶ月弱です。
楽しい思い出を作ってくださいね。

+++

夏の間は午前中に起き出す癖を作ろうと、頑張っています。
とりあえず毎朝やっているアニメの再放送を見る時間帯に起きることを目標にしております。
・・・今のところ連戦連敗ですが(笑)
一時間内に三十分の放送を二連続放送するのですが、いつも最初が見れないのです。あと三十分の壁が遠い・・・!!

今朝はその後に朝の散歩をしてきました。
まだ空気が涼しい時の散歩は気分がいいです。
雨が降った夕方も素敵です。
雨の匂い、実は結構すきなんですよね。

空気が涼しくなったときには課題をしたり読書をするのもいいけれど、たまには外に出るのもいいですよ。
基本的に引きこもり体質だから思うのかもしれませんけれど・・・。

それでは皆さんお元気で!!

副長


Page.465

一週間ほど実家に帰省をしていました。
ゆっくりできるかと思いきや、バタバタしたままバタバタ帰っきてしまいました。

今週一週間は毎日バイトです!働きますよーお金を貯めなきゃいけませんからねー。ひゃーこの夏はお金が飛んでく飛んでく!
でもその分思い出もたくさんつくってます!『肝心なのは誰と過ごすかだから☆』をテーマにあと一ヶ月超の夏を満喫したいと思います!


副長アシスタント


Page.464

「房総人は、あばら骨が一本足りない」と言われます。

冬暖かく、夏涼しい地方に住む房総人を皮肉ったものらしいのですが…。
あばら骨が足りないくらい過ごしやすいといわれる房総も、やっぱり夏は暑いのです。

お盆前(でしたっけ)、東京で大停電がありましたね。
帰ってきていて無事でしたが、妹が一人暮らしをしている町田も停電の影響を受けたようです。
妹は「録画予約してきたんだけど大丈夫かなあの番組撮れなかったらまじ死ぬる!」とのたうち回っておりました。

…このテレビっ子めが!
私なんぞテレビとは無縁の生活をしていたというのに…。

パソコンの調子が悪く、携帯からカキコしております。
さすがに4回連続フリーズはキツいぜ…!
書いている途中のフリーズは冗談抜きで泣きたくなります。
ごめんなさいホントにもう勘弁してくだい……

一番隊隊員


07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
