2006 / 07
≪ 2006 / 06 2006 / 08 ≫
Page.



Page.432

 大学公式blog(このブログではないです)に
光華後期司書課題(情報サービス・資料組織Ⅰ)を公開しました。
日程・発表日・締め切り日・最終授業日が変更されていますので、
受講生の方はよく読んでおいてください。


Page.450

20060731001310
先日の失態を挽回すべく、日付が変わった直後に更新作業をしております…
しかし、携帯からの更新というのは大変ですね。
普段キーを打っている以上に時間と指先の能力を使っている気がします(笑)
あっ、今日は地元の観光地へ行ってまいりました。
海はいいですね。私の好きな景色があるのですが、その景色を一緒に行っていた皆が気に入ってくださってよかったです。
ちなみに、ふぐをモチーフにしたお土産が大絶賛を受け、いつか私の地元を訪れることがありましたら…いかがでしょう?
局長


Page.449

…家にいるのですが、外から猛烈にウクレレの音が聞えてきます。
いや、なぜかはわかっているのですが。

私の住んでいるマンションは、一階が貸しフロアになっているのです。
そこで、曜日ごとに違った催しが行われているわけですね。
今日はウクレレ教室のようです。綺麗な歌声も聞えます。
いやぁ、夏ですねぇ。
他にも社交ダンス、バレエ、空手なども行われております。
可愛い女の子たちが白いタイツはいてバレエの練習に励む姿は微笑ましくて大好きなのですが…(笑)
空手は勘弁して欲しいです…。私の部屋はちょうどその貸しフロアの真上にありまして。
そこで空手の練習なんかやられた日には…!
しかも空手はほぼ夜、確実に部屋にいる時間帯に行われているのです。
ちょ、うるさ…!

設備のわりに家賃安いな~と思っていたのですが、原因はこれのようですね…。

一番隊隊員


Page.448

テスト終わりました~(私は)☆☆待ちに待った夏休みの到来です!!
まだテストが残っている方は頑張ってください。

夏です。朝からずっと暑いです。最近は毎日うだうだしています。
実家は涼しいので、早く帰りたくて仕方がないです。山の中の田舎はとっても癒されますよ。
とっても楽しみな帰省ですが、帰れるのはお盆の3日間だけ…。
内1日は、地元の友達とボーリングに行ってきます☆
ちなみに、私のボーリングは…5回くらい投げると、そのあとはガーター!子供用で投げますが、握力限界です 笑

皆さんも楽しい夏休みを過ごしてくださいね~。

三番隊隊員





Page.447

久しぶりの青空!!
真っ青の空なんて久しぶりに見ましたよ。
とってもキレイでした!!
熱くて自然に汗は流れるけど、めっちゃ気持ちいい!
久しぶりに外に出たのもあるけど、結構気分転換になりました。

夏は蒸し暑くて、体力も消費されるけど
やっぱ好きだな☆
春も好きです。
秋も好きです。
冬も好きです。
日本には四季という素敵なものが有りますよね~♪
なんて風流なんでしょう



二番隊隊長


Page.446

今日はあっついですね!これぞ京都の夏!
こんな日は、クーラーのきいた図書館とか本屋さんに行って、本を選んで、読書をしましょう!(笑)

もともと読書は好きなのですが、ついつい忙しいと読書しなくなってしまいます…。
でも常に1冊は読んでいるようにしてるのですが、今読んでいるのは、理由あって(笑)カンボジア関係の本です。
前からカンボジアのことは少々知っているつもりだったのですが、今読んでいる本にポル・ポトのことが詳しく書かれていて、つい数十年前に信じられないような悲劇的なことが起こったんだと、それを知って、無知な自分に自己嫌悪です…。
あまりにもものを知らないな、と…。
今まではカンボジアのアンコールという、明るい部分だけを見ていましたが、影の部分を知って、ますますカンボジアという国について色々知りたくなりました。

さー次は何の本を読もうかな!


書記局長


Page.445

昨日のことですが、資料Ⅱの班員仲間で夜焼肉を食べに行きました。
肉はとてもおいしく、いろいろ話ながら、笑いながら食べました♪
そのあと、ノリでボーリングもしに行きました。そしたら、もうプロみたいに
フォームが美しい子がいまして、かなり驚きでした!
立ちかたから最後の足のそりまで本当にきれいでした!
私はというと、さいごにストライクを出せてとーっても気持ちよかったです☆
帰り道に班長さんから「こんな楽しい共同演習は初めてでした。」という
お言葉をいただいて嬉しかったです。

ただ、「まだ今回の合わせて共同演習2回目ですよね?」
というツッコミはしませんでした。


経理局長



Page.444

今日はアルバイト先の図書館に行ってきました。
小学生が夏休みに入った関係もあって、今日は利用者の数がとても多くなかなかハードでした・・・。
自分たちが動いてるからか、人口密度が高かったせいか館内のクーラーついていましたが、
ずーっと暑かったですっ!
司書の仕事は楽そうに見えますが、なかなかバタバタして忙しかったりするんです。
図書は重いので腕の筋力もアップしたし。
カウンターでの貸し出し返却も今はお店のレジみたいに見えてます。
あと開館前に並んでいる人たちを初めて見たときは少しビックリしました。
あの光景は、はっきり言ってなんか少し怖いです。

でも図書館でバイトしてるといろんな本や雑誌、ビデオなどを発見できるんですよね♪
今日は洋楽CDと西洋の拷問の歴史についての本を借りました。帰りの電車で読んだのですが、内容が内容なだけにすぐグロッキーになってしまいました・・・。なのに集中して読んでたのか気づいたら乗り過ごしてました・・・。


経理局長



Page.443

晴れましたね!
ずっと雨ばっかりだったので清々しいですね。
昨日の『ハウルの動く城』みなさんみましたか?
私最初は見る気がなかったんですが、最後までしっかり見てしまいました。
やっぱり宮崎駿はスゴイですね。
飽きさせない!
ハウルはかっこいいし、特に私は脇役たちが好きでした。ちっちゃぃ男の子とかカルシファーとかとか…
『ゲド戦記』も見てまうんやろなぁ。
ほんとに日本アニメっていいものですね


副長アシスタント


Page.442

更新遅くなってしまい申し訳ありません。

今日は、いい天気になりましたね♪

私は3日間だけですが、実家に帰り今戻ってきました。ハードといえばハードなのですが、文明の利器とは素晴らしいもので今や九州と関西が3時間弱…
毎度実家に帰る時の新幹線は、寝過ごしても終点が帰ろうと思えば帰れるところなので爆睡してても問題はないのですが、京都へ戻る時が大変!!

一駅のり過ごせば…尾張名古屋です!!

今日乗った新幹線はどうやら夏休みの特別ダイヤ編成のものだったらしく、普段のぞみでは止まらない駅に停車し、私は…

普通に寝ぼけて乗り過ごしたと思いました(笑)

岡山で意識が戻ってよかったです(笑)

みなさんも夏の行楽を楽しんでくださいね♪

局長



06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
