2006 / 03
≪ 2006 / 02 2006 / 04 ≫
Page.



Page.341

2日ほど神戸に行って来ました。
観光というよりは…道に迷ってほぼ一日が終わったといったほうが正解でしょうかね??
駅から徒歩○分と書かれていたのに…

すでに○分以上は歩いていますが…と(苦笑)

でも、観光もそこそこにおいしいものをたくさん食べれたので大満足です。
神戸というと中華ですが…私はあるパン屋さんのパンにやられ、一日目に行ったにも関わらず、

「お願い!!もう一回行かせて!!」

と頼んで帰り際にしこたまそこのパンを買って帰りました(笑)

普段は日帰りで行ける距離ですが、たまにはホテルに泊まってうろちょろするもの楽しいものですね。

また、突然実行しようと思います♪

局長


Page.340

一昨日、昨日と『Truth』印刷にご協力いただいた倶楽部員の皆様、ありがとうございました。

今度の例会の前後にはホチキス(本当はステープラーというのが正しいそうですが)で留める作業をしたいと思っています。どうか、もう一度ご協力くださいませ。
今回はページ数が多いので、印刷時には大変な時間と苦労をおかけしました。ホチキス留めもきっと大変だと思いますが、お願いします。

印刷に参加できなかった方も、ホチキス留めにご協力いただけるとうれしいです。


昨日のうちにお礼を書こうと思っていたのですが、どうにも体力切れでした。遅くなってすいません。
倶楽部員の皆様、本当にありがとうございました。
次もお願いしますね(笑)

副長


Page.339

何だか、私が日誌当番の日は雨が多いような気がします(笑)
とうとう明日で3月も終わりですね。
あれよこれよという間に1年の4分の1が終わってしまいました。
・・・・卒論どうしましょう(アハハ)

先日のTruthの印刷に参加できなくて、本当に申し訳ありませんでした。
ところで、無事印刷は完了したのでしょうか?
何の音沙汰もないので少し心配です。

ではでは、バイト先のパソコンからなのでこの辺で。。
業務に入るとします(笑)

参事



Page.338

今日は、Truth印刷日二日目です。
実家から母と弟が来ていたので、昨日の印刷日はお休みさせて頂きました。
どうもすみませんでした;;
昨日二人とも帰りまして、今日はこれから学校へ行きます。
今日は昨日みたいに、いきなり天気が荒れたりしなければいいのですが(T_T)


さて今日は、最近見つけた占いを紹介します。
占い大好きな倶楽部員が多い図書系倶楽部にはぴったりではないかと。

「文庫占い」

これ、かなりマイナーな文庫も出てくるようです。
ちなみに私は「創元推理文庫」でした…。
さあみなさんお試しあれ!


書記局長


Page.337

 今日の印刷日は一番乗りです!家を出たときは、本当に雨が降るのか信じれないほど天気が良かったのですが、先ほどから雨がぽつぽつと降ってきて、傘を持ってきた会がありました!
しかし!
 なんと、雨が降ってきたので傘をさそうとした所、私のビニール傘の骨組の一部が外れているではありませんか!!
 ありえない…

 まぁ傘はさせるので支障は無いかもしれませんが、なんか…恥ずかしいですね…


 あ、昨日寄贈図書を登録しました。手伝ってくださった参事&経理局長、誠に感謝しております。
 そして、数多くの図書を寄贈してくださったM氏ありがとうございます。



二番隊隊長




Page.336

今日も天気が良いので、なんだかのんびり昼寝をしたい気分になります。
本日の屯所は次期(?)4回生勢揃いです。
皆でいろいろお話しつつ、お仕事の話も少し。
これからの一年間、皆で有意義なものにしていきたいですね。


明日は倶楽部のお仕事があるので、また皆にお会いできますね。楽しみです。
気温が暖かいと、外出するのも気楽でいいなあ、と思います。

副長


Page.335

もう、昨日になってしまいました・・・。
が、久々に学校へ行きました。
局長たちとのんびり談話して、少しはこれまでの疲れが癒えたかのように思いましたが。
思いっきり違いましたね。
自宅へ帰るまでの電車では、寝てはならぬと本を読んでいたせいか、帰宅した途端夢の世界でした。
最近は夢すら見ないのですけれど、今日の夢はなぜだか中学時代の友人が総出演でした。同窓会の予定はないのですが、ちょっと会いたくなってしまいました。


さてさて、そろそろ新学年です。
四回生になる私たちは就活に、卒論選定に、バイトにといろいろとてんやわんわですね。気を引き締めてかからないと、行き倒れてしまうかも(汗)

それでも、できればのんびり、春眠暁を覚えず、といきたいものですね。

副長


Page.334

今日はとても暖かいです。
今バイト中なのですが、事務所のパソコンから書いています。

倶楽部に関係ない話なのですが、今年でこのバイトは3年目になります。
でも、今年でこのバイトはやめるつもりなので、今まで以上に気合いれて
働いています。
3年間といっても長期休暇中だけで、長期休暇中もあまり仕事できていません。それでも雇ってくれているので、すごく感謝しています。

もう一つのバイトは昨日(毎週水曜日)と明日(毎週木曜日)なのですが、
このバイトも長期休暇中だけしています。ここは今年で2年目になります。
仕事の内容的にはもう一つのバイトよりも全然忙しくて、困るのは昼食を食べる時間さへほとんど無いに等しいことと、早朝から入らなければならない事ですが、その分稼ぎも良いので苦にせずに働けることです。
しかしこのバイトも、この春休みで終えることにするつもりです。

今年は私にとって変化と改革の年になることでしょう。
バイトだけに留まらず、多くの古いことを廃止し、新たな多くの物事に挑戦していくことになる。そんな気がしています。

まあ、それも良いんじゃないか。
と思えるようになった辺り、少しだけ大人になれた気がします。


一番隊隊長



Page.333

3月19日から3日間、能楽部の春合宿に参加しておりました。

一応部員は皆着物で参加することになっているのですが…
今年は本当に寒かったです。

皆着物の下にババシャツ、もも引きなどを着込み、
肉塊となってお稽古に励んだ次第です。(昨年はもっと暖かかったような気がします…)

合宿場所は妙蓮寺というお寺でした。
ここのお寺には「御会式桜」という桜があります。
日蓮大聖人が御入滅された10月13日前後から咲き始め、翌4月8日の御釈迦様御生誕の頃に満開になるめずらしい桜だそうです。とてものんびりした桜です…。

この日も満開ではないですがボチボチ咲いていました。
お彼岸だったこともあり、たくさんの人がお寺に訪れ桜に足を止めていらっしゃいました。

合宿の出来も皆上々のようです!



三番隊隊長



Page.332

WBC日本優勝しましたね。あまり見れませんでしたが、すばらしいです!
ニュースを見ると今日は休日ということもあり、けっこう国民の皆さん応援していましたね。みんなでひとつのことに盛り上がるあの感じ、私大好きなんですよー。
スポーツでもライブでも。一緒に感動したり楽しめる空間はいいです。
あのニュース見ていたら自分もその場に行きたくなりました。

しかし、最近やらなければならないことが多くて寝不足など言っている場合じゃないほど少しあせっています。なぜ、こんなことに!?
とにかく、一つひとつクリアしていくことが大事だぁぁぁ!!
大丈夫、頑張れ!(自分を励ましています)
しかし時間がない。もっと時間が欲しいです。ください。
あ。関係ないのですが私の地元の方言でくれという意味をごせと言います。
時間をごせー!!というように。

本当に関係ない話ですいません。


経理局長


02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
