2006 / 01
≪ 2005 / 12 2006 / 02 ≫
Page.



Page.293

先日、新役職が決まりました。
わたしは経理局長補佐から経理局長へ任命されました。
皆さんも今までより責任ある役職になったかと思います。
なれないことやわからないこともあるとは思いますが、これからも身を引き締めて頑張りましょう。頑張ります。
新局長さん、そして皆様これからもどうぞよろしく。

そして4回生の先輩方も本当にもうすぐで・・・ぅぅ。
どなたか残ってもいいんですよー。
あと少しの間、後輩を可愛がってください。

経理局長補佐


Page.292

今日は久々の雨ですね。
学校もテスト期間中で静かだし・・・
今日は何だか奇妙な雰囲気の学校です(笑)

しかも誰もいないし・・・笑

そんな感じの月曜日でした。
もうすぐ2月ですね。日が経つのが早いです。

四番隊長


Page.291

昨日、バイト先での出来事です。
私は某コーヒーショップでバイトをしているのですが、
コーヒー豆の説明の時
「『コク』と『深み』って何が違うの??」
と言われました。

味にコクがある。味に深みがある。

どっちも言いたいことは同じ・・・だよね??
私は、飲んだ時の後味のことを言っていると思っていたのですが、あとでバイト先の人に聞いたらある人は「口に含んだ時の味だ」と言い、またある人は「飲んだ時の感じだ」と・・・
結局のところ私はまだコクと深みの違いが分かりません。(ごめんなさい。)
誰かこの日本語の違いの分かる方、是非ご一報を…。

ちなみに、私の中でおすすめする時の基準は『苦さ』と『酸味』
でもこれコーヒーを点てた人の腕で左右されてしまいますからね・・・
一般的に煎りの浅いコーヒー豆は酸味が強いと言われています。
モカやブルーマウンテンなんかはその代表でしょうか??

最近ダイエットに効くといわれているマンデリンも浅煎りコーヒーですが、このマンデリンさんは純だととってもすっぱいためたいてい飲みやすく他の豆とブレンドされています。

ちなみに私の好きなコーヒーは…アイスコーヒー(すいません。猫舌なもので…〉

経理局長



Page.290

 只今試験期間中です。

 いや~試験期間中は学校が静かですね~ 学生が一番学生らしい時期ですよね。いつもは元気な女学生が多少おとなしくなってしまいます。
”試験”ってすごい。なんか関心します・・・・。

 試験といえば、コンビ二ですよね!(なんで?)
今の時期は合格グッズのやまですよ!受験生でもないくせについつい手が伸びます。皆さんもそうなりませんか!? 製菓会社に踊らされているのは自分くらいでしょうかね(‘_‘)??

 まあ、それはほっといて。
皆さん!試験期間も残りわづかです!お互い最善をつくしましょうね~


一番隊隊長


Page.289

みなさんこんにちは。毎日寒いですね。
寒いのは苦手ですが、雪は好きだったりします。
降ってるときの静かな感じや、空気が凛としてるかんじはなんか、いいな~と思うんですね。
こんなときは、どこか喫茶店に入って外を眺めながら、おいしいコーヒーを飲みながら、まったりしたいものです。
…まぁ、そこに行くまでが寒いですけどね。

さて、今日の午前中、日文の二回生対象にセミナーの説明会がありました。
倶楽部員の二回生は勢揃いでした。
そして今、屯所にはどのセミナーを取ろうか頭を悩ませる、迷える子羊が数名います。

先輩方、セミナー選択で分からないことがあったら相談に乗ってください。お願いします(T_T)


三番隊員N


Page.288

今日は二番隊長と午前中に一緒のテストを受けてきました。
そしてその後二人で今後のテスト勉強をもくもくとしていました。
しーんと。
しかし理解不能。このあと午後から2つテストです。
ガンバロー(棒読み)。

そしてお昼に息抜き&ティータイム。
あったかいアップルティーやら十六茶やらコーヒーやらたくさんです。
こんな寒い日はお茶がおいしいですね。

ところで兄弟姉妹について考えてみたところ、1番上が1番気ままに生きているのでは?という・・・
末っ子って何気に気を使ってますよね。生れたときから空気を読んで生きてきて自然に身につけるんでしょうね。
わたしは真ん中ですが、上からも下からも責められキャラです。
というか家族の中でオチ役です。


経理局長補佐


Page.287

寒いですね。雪ですね。
やだやだ。
今日は体調を崩した四番隊隊長の代理です。
そして書記局長はこの雪の中当番のために出勤です。
寒い中ご苦労様です。

しかし本当にインフルエンザや風邪が流行っております。
みなさん栄養のあるものを食べて体調管理しっかり気を付けましょう~。
ちなみにわたしは京都に来てから熱や風邪にかかったことありませんー。中途半端に元気です。

早く暖かくなって春になって欲しいですね。
というか雪は降らないでくれー!

経理局長補佐


Page.286

レポートの提出期間ということで、
局長たち先輩方もいらっしゃって、今日も屯所はにぎやかでございます。

私は今日にレポートを提出すれば、とりあえずレポートは終了!ということで、(試験は別ですがね・・・)ほっとしています。
昨夜から今朝にかけては戦いでしたがね。

まだ提出物のあるかたは、大変でしょうが頑張って下さいね。
レポート、試験と終了すれば晴れて春休みです。
四回生の卒業が悲しいですが(むしろ留年して残って下さい/笑)、これからその春休みを心の支えに頑張りたいと思います。


書記局長



Page.285

自宅からこんばんは。
本日の日誌がアップされていないようなので、自宅からですが書き込みいたします。
えー…私、インフルエンザにかかりました(笑)
今、京都で大流行中らしいですよ。香港A型。
900人以上が感染したそうです。

昨日病院に行ったら、お医者さんに言われた一言が
「・・・薬が足りない」
でした
それほど流行ってるのかぁ…と高熱が出る中感心したのは言うまでもありません。

倶楽部員のみなさま、私と最近喋った覚えのある方は気をつけてください!
もう潜伏してるハズです(笑)

最後になりましたが、例会行けなくてすみませんでした!!

四番隊隊長


Page.284

はじめまして!
この度新しく葛野図書倶楽部2001に入隊いたしました者です。
こちらも初めての書き込みで緊張しながらボードを叩いています。
笑いと歌をこよなく愛する今年成人式を迎えた20歳です。
さまあず大好き!!!
こんな私ですがこれからよろしくお願いいたします。

二番隊員


12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
