2005 / 12
≪ 2005 / 11 2006 / 01 ≫
Page.



Page.265

今年もあと残り2日となりました。
皆さま、年末いかがお過ごしですか~?
私はというと…念願の読書とテレビ三昧を味わっております。
えっ??大掃除はどうしたかって??
おほほ~。…聞かないでください(笑)
いやぁ~。楽しいんですよ。
我が家にやっとテレビが来たものですから、
ホントに文明って素晴らしい!!
(これ言うとみんなから「いつの時代の人??」と言われてますがね…)
みかん食べながらテレビを見る。寝る前の読書…まさに至福のときですね~。

私に縛られるものは何も…あった…肝心のレポートが…。

…ということで、いいとこまで読んだらレポートに取り掛かろうと思います。

それではみなさま、よいお年を~♪

経理局長


Page.264

皆、年末の大掃除で忙しいのでしょうか?
コメント数が一気に落ちてますね~
せっかく当番が書いているのに、コメントしてあげなきゃダメですよ?
・・・いや、4回生は別にいいのですが。
卒業がかかった別の忙しいがあるんですから。
私もそうですがね。机には向かっているものの、ちっとも進まないのです。
あら? 部屋・机の掃除をしなくっちゃ。。。なんて。あはは(苦笑)
つまり、今日も進まなくて~・・・やる気が起こらなくて・・・
掃除に逃げました!!(笑)えへへっ(*^O^*)

今日は無法地帯となっていた部屋を掃除しましたよ!
毎度のことながら、年末って出ますよね~、大量のゴミ!!
いらなくなった1回生のときの教科書やら「いつのやねん!!」っていうプリントの数々・・・の整理・整頓に追われました。
ゴミ袋にすごい量でしたが、おかげで部屋中がスッッキリ☆
新年を心地よく迎えられそうです。
・・・ええ、卒論を除いては。誰かやる気を下さい。(切望 笑)

書記局上級顧問



▼続きを読む▼

Page.263

お正月ですねー。
我が家は就職で実家を離れた兄が帰省するとのことで、今日はバタバタしておりました
しかし…一人増えると家が狭いです(笑)
何でなんでしょうねー。こころなしか部屋も暖かくなった気がします(私の部屋はストーブをつけても、コートを着ないと耐えられないほど極寒)

話は変わりますが、私も先日部屋の大掃除をしました。
いや~出るわ出るわ。共同演習の名残
それも情サじゃなくて、もっと前の(笑)
すごい量のプリントやら何やらをきれいさっぱり整理しました。
そして、本棚が空いて「あ~すっきり」と思い…

はい、ここで私の次の行動が読めた人は素晴らしい!(笑)

古本屋さんでどっちゃり本を買い込んでしまいました

あぁ…空いた分がすっかり埋まってしまった・・・
そんなこんなで来年もきっとこんな感じです。
ではでは。。。
四番隊長


Page.262

 昨日から部屋の大掃除を開始しました。例年通りのありえない汚さにかなり驚いています。特に今回は共同演習間全く掃除をしてなかったので、むしろいつもよりひどい状況です。埃のせいで喉が痛いは、咳がでるはでてんてこまいです。

 夏以来、窓を全く開けていなかったのでひさしぶりに開けてみるとカメムシがいっぱい落ちてきました。何年かぶりに女子らしい悲鳴を上げてしまいました。(おそらく近所中に響き渡ったと思われます。)

 きれいな部屋でどうしても新年を迎えたい自分です。明日はもっと本格的な掃除を行なう予定です。でも雪が降るので布団類が干せません。困った…。しかも寒い…。


三番隊隊員


Page.261

本日のブログ当番を忘れるところでした。
……ごめんなさい。どうにもこういうのはいけませんね。

★★★

 本日は姉の帰省により、我が家は少しにぎやかです。
 寂しかった隣の部屋がにわかに活気付きました。
 1月5日まで、楽しく過ごせそうです。
 帰省された皆様も、家族の皆と楽しく過ごしてくださいね。

★★★★

明日は映画を見てきます。
「Mr&Mrsスミス」!!
アンジェリーナが楽しみです。

それでは皆様、御機嫌よう。

書記局長


Page.260

1.システム学習会
期間:2006/01/12(木)~02/02(木)、毎週木曜5時~7時
対象者:一番~三番関係者。及び学習したい倶楽部員。
教科書:改訂新版Accessはじめてのデータベース/牧村あきこ.
 技術評論社、平成16年4月 第2版 1980円+税

2.方法
一番~三番の人は教科書をぜひ購入されるのがよいです。
毎週1章ずつ計4回、教科書の3章~6章を実演・解説しますので、
事前に1章~6章までを読んでおいてください。
諸般事情による遅れ欠席は仕方ないですが、定時に始めます。
その週の分だけでも読んでおくと、途中からでも説明が頭に入ります。

3.その他
一月にAccess を通してコンピュータの真の力を知ってもらいます。
二月は様子を見て休憩の予定です。
三月は、blog、ビルダー、動画、イメージの中から一つ二つ選び、
同じ方法をとる予定です。
もし木曜会(S:システム)が継続するなら、多分隔月になる予定です。
お互いにしんどいですからね。

では最高顧問に復命願います。


三番隊隊員A


Page.259

今日は少し早めの日誌~w
12時から印刷をしないといけないのでねw
その後途中から抜けて地元に帰ってしまうので、それまで一生懸命出来る限りの事は尽くしますよ!!
頑張って印刷しましょっ
それでは良いお年を!!


二番隊隊長


Page.258

なんだかとても書記局上級顧問さんのブログ率が高いですね。
というわけで、局長も重い腰をあげてみました。

そうそう、話はかわりまして、実は今日、局長の誕生日なのです。
お祝いメールを最高顧問・副長さん・書記局長上級顧問さん・経理局長さん・二番隊長さん・二番隊員Fさん・三番隊員Aさん・四番隊長さんから頂きました。(昨日の忘年会で倶楽部員の皆さんから暖かいお言葉を頂いているのですが)なんとも嬉しかったです。

ありがとうございます!!



▼続きを読む▼

Page.257

2005年12月26日人事発令

 以下の人事を12月26日付けで発令する。
 平成17年12月23日
 葛野図書倶楽部2001 最高顧問

1.小林書記局長に、副長補佐、兼務を命ず

2. 古嶋を採用し、二番隊員勤務を命ず。

以上、倶楽部員は最高顧問に復命のこと。


 以上の人事変更にともない、関係各位は役職変更表、その他、掲示・配布を早急におこなうこと。
各員、このブログにも復命すること。


局長


Page.256

昨日は飲み会でしたので、今日には頭が痛くて起きれない、なんて人がいるのではないかと邪推する書記局長です。

そしてブログ当番がどうなるのかわからないので、一応新年からは金曜日の屯所当番だし、と日誌書いてみました。(でも学校行っていないので、日常報告?)

本日は朝からバイトだったので、すでに微妙に疲れています。
朝はいろいろやることがあるのです。
それなのに思いっきり話しかけてくるおじ様なお客様にびっくりです。あの、後ろ並んでますから! はやくのいて~!!

皆様も背後にはお気をつけ遊ばせ?

それでは月曜日にお会いする方はお会いしましょう。

書記局長でした★


11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
