2005 / 10
≪ 2005 / 09 2005 / 11 ≫
Page.



Page.212

二代目局長2002・瀬戸氏から、オーストラリアのお土産を頂きました。
屯所にありますので、みなさん召し上がってください。

最高顧問より


Page.211

万聖節とも言うそうです。
かぼちゃの祭典(笑)
寧ろ仮装行列奨励日(そろそろ宗教行事ということを忘れかけているような…)のような認識をしていますが(笑)


本日はお昼に話し合いをしている班がありました。
資料1の班も相談に来られていました。いろいろとお悩みになっておいでのようで。

私の班も頑張らないと…と気合が入りましたね。
皆さん頑張りましょう!!

書記局長


Page.210

南瓜宴にご参加の皆様お疲れ様でございました。

食べて、笑った記憶しかございません(笑)
神さまも降臨してくださりとても楽しかったですね。
本番は明日(今日?)なんですが・・・
宴会部長としてはもう11月に入った気分です

unoを行ったのですが、チーム鬼が一点差でチーム雑煮に勝ちました!
ゲームの勝利者には共同演習のヒントをプレゼントだったのですが、
助勤が優勝したので、お預けになってしまいました(笑)
さすが、チーム鬼ですね
ジャブで周囲を沈めていくその戦略には恐れ入りました。
被害者は、神さまと雑煮だったかしら・・・。
神さまのカードの引きにも恐れ入りましたね。
本当、神さまでした

今日、朝から授業がある方は遅れないようにしてください。
ついでに、今日がハロウィン本番ですからね。
友達にお菓子をせびりましょう!!


宴会部長




Page.209

お昼の屯所当番の日は、同じ担当者の二番隊員に日誌をお任せしてしまっているので、すっかりご無沙汰の書記局上級顧問です。・・・・長いな~ この役職名。打ち込むのが大変だわ。
という訳で、今から書記顧問と省略します(笑)

さて、久しぶりにここに顔を出した書記顧問はこの2週間、只管勉学に励んでおりました。勉学の内容は、10月29日に行われた『漢字検定』です。
そう、本日が本番日。15:30~の開始だったのですが、最後の最後まで足掻いて足掻いて本番に臨みました(笑)本人はまぁまぁな出来と思っていますが、はてさて結果はどうなることやら。
局長も受けていて、教室退出後(本学受験だったのです)答え合わせをしましたが、あれ?違うかも。ん?これも違うかも・・・と何やら怪しい雲行き。まぁ、知識としてはついているはずなので、いかにこれを知恵として使うか?! が今後の課題かも。習った・勉強した損では勿体無いですしね~

書記局上級顧問


▼続きを読む▼

Page.208

昨日、新着図書が到着しました~♪
放課後は二番隊さん総出で請求記号の登録とカバー貼りをがんばっておられました。

二番隊さん、お仕事お疲れ様です★

といいつつ私も微力ながらお手伝いをしたのですが…手伝いをしてだんだか邪魔してたんだか…??(苦笑)
ということで、一部新着図書については貸し出し可能になっているのでみなさん屯所に本を借りにぜひぜひお越しくださいね~♪

一番隊隊長


Page.207

 近頃寒くなってきましたね。着るものに困ります・・・。
あまり薄着をしていると風邪をひくのでそうならないように気を付けましょうね。

 ところで、10月といえばハロウィンですね。皆さんはハロウィンしたことありますか?自分はありません。その内してみたいと思っているのですが、なかなか・・・・・。何方か、自分と仮装してみませんか(笑)そして町へ繰り出しちゃいましょう!

一番隊隊員


Page.206

 本当に毎日、毎日寒くなっていきます。あまりの寒さに、私は石油ストーブを出してしまいました。でも付けると、暑いんですよね…。ちょっと(というかかなり)早すぎたみたいです。

 いよいよ私の所属するサークルの発表会が迫って参りました。とてもどきどきしております。私はここぞという所で失敗するタイプなので、他の部員の方に迷惑をおかけすることになると思います。はじめに謝っておきます。「大変申し訳ありませんです。」でも頑張るぞ!!

 連日寒暖の差が激しいので体調を崩しやすいと思います。どうぞ体調に充分注意ください!先生もお大事に!!

三番隊隊員


Page.205

最近家の中でも寒くて寒くて…
パソコンいじってて、マウス持ってるほうの手は冷たくなって青ざめてる状況です。自分の右手がこのまま死ぬんじゃないかと心配しつつ冷たい手を温める私。
ホントに寒くなりましたねぇ…
昼は太陽があるだけマシで、夜朝は寒い!!

今の時期は着る物も迷います。
コートは早いのでジャケット?
ジャケットもどうかと思うので無難に軽いパーカーとか着てますよ~
電車乗ってて思うには皆さんお洒落さんで。
流行を取り入れたファッションが多いですねぇ

ということで…
意味分からない日誌!?
日誌ともいえないものですが…許してください。



二番隊隊員


Page.204

朝が辛い季節になりましたね。
朝は布団から出るのが憂鬱(笑)

話はすっかり変わりますが、昨日関西の某図書館に
前期に作成した資料組織Ⅱの目録を提出してきました!
まだ館には置かれていないのですが・・・
司書さん達からは絶賛を戴きました♪♪
寄贈してくれない??とも言われたのですが、それはお断りしておきました(笑)
評判が良かったら増刷した方がいいのかなぁ…と考え中です
利用者からも良い評価をもらえるといいんですが・・・
実際使っていただける日が来るのが楽しみです


経理局長


Page.203

もうすっかり秋ですね~。
秋といえば、いろいろな秋がありますが…皆様どんな秋を楽しんでいますか?
私はもっぱら食欲の秋です!!
というのも、情サが料理に関することなので、
毎日情サの資料を見るたび

「おいしそうだなぁ~♪」

となってしまうわけなのであります。
しかも、深夜に資料なんかを見つめてしまうと…

ぐう~っとお腹が…(笑)

私達が調べている題材は、もう夜食にぴったりのメニューですからね。

レシピをマスター出来るよう頑張りたいと思います!!

…あと、資料整理も…。



一番隊隊長


09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
