2005 / 09
≪ 2005 / 08 2005 / 10 ≫
Page.



Page.182

2005年10月人事発令

 以下の人事を10月1日付けで発令する。
 平成17年9月30日
 葛野図書倶楽部2001 最高顧問

1.春名を、二番隊員に任ずる。

以上、春名は最高顧問に復命のこと。

追補
 以上の人事変更にともない、関係各位は役職変更表、その他、掲示・配布を早急におこなうこと。


局長




Page.181

9月27日に「生涯学習概論」の後期・個人課題が大学公式blogに掲載されました。
受講者は確認をお願いします。

大学公式blogはこのページの先頭にリンクが貼られています。
そちらから入ってください。

葛野図書倶楽部


Page.180

今日はとっても良いお天気ですね~
私は朝からバイト先の棚卸しをしてきました
埃とゴミと商品にまみれて気がつけば全身真っ黒。
どんなに掃除をしても汚くなるもんなんだと実感してしまいました。
折角晴れてるのに午前中はずっと室内にこもりっぱなし…
勿体無いことした・・・と悔やんでいては始まりませんので(笑)
午後は授業に専念することにします(関係ない)

季節の変わり目なので、体調管理に気をつけて後期に励みましょう
そんな私は風邪をひいてしまいましたが(笑)早く回復せねば・・・

経理局長


Page.179

いよいよ情報サービスと資料組織Ⅰの授業が始まりました。
私は、情報サービスを受講しているのですが、2ヶ月という準備段階を経ても…いろいろ問題が。

例えば…
請求記号とアクセスコードの違いはなんなのか?
などなど…(これが重要なのですよね。)

しかし!私は情報サービスが最後の共同演習(…のはず。)最後を締めくくる演習ですので、班員のみんなと力を合わせこの山を越えて行きたいと思います。
最後の演習になる人、初めての共同演習になる人…
みなさん楽しみながら演習頑張りましょうね☆


一番隊隊長


Page.178

 夏休みが終わりましたが、休みボケが抜けません。バイトのシフトを普通に朝から入れてしまい、店長に「すいません…。この日は学校でした。」といきなりバイトをかわってもらいました。「ボケボケやね。」と言われました。

 ですが、学校始まってからレポート提出の嵐。睡眠不足です。(どうしてギリギリまで放って置いたの!中学生のとき「ギリギリ隊」と呼ばれてましたが、全然直ってません。)頭がついていきません。立ったまま寝れそうです。電車寝過ごしそうでヒヤヒヤです。

 一度おもいっきり電車を寝過ごしてしまったことがあります。とんでもない所まで行ってしまい、駅へ降りるとカエルと虫の声しかしませんでした…。すっごく恐怖したことを覚えています。

 とはいえ、2学期は頑張りどころです!!多分すっごくしんどいと思いますが、やりがいはある…はずです。色々頑張っていい思い出いっぱい作りたい~す!!


三番隊隊員


Page.177

屯所では”情報サービス”で盛り上がっています。
某班のテーマの定義について、ネットを使いつつ頑張って討論しております。なんと1対助勤(3人)で討論中。無謀な対戦です(笑)

勝者は・・・助勤 やはり過去の過酷な経験をしたぶん、見解が違うんですね
「これで一つ賢くなった」と前向きなコメントが出ました。
こうやって後輩達は成長していくんですね。いや~良きかな良きかな
まだまだ討論は続くようです。いや~、やっぱ情サは大変だな~

さて、本格的に共同演習が始まりました。何やら一部の班は、アクセスコード・請求記号の難解さにまで進んでいるもよう。メチャクチャ早いな~ これは着手発表が待ち遠しいですね(*^▽^*)

さぁ、張り切って共同演習を乗りきりましょう
助勤も受講生もね

書記局上級顧問



Page.176

やっとこさ学校が始まりました。長い夏休みでしたが、何か大したこともせぬうちに過ぎ去っていった気がします(汗)。皆さんは楽しい夏休みを過ごされたでしょうか?

久しぶりに学校に出てみれば、学生の姿がたくさん(当たり前ですが)。夏休み中もちょくちょく学校に出てはいたのですが、学生の姿はちらほらとしか見なかったので、何やらソワソワします。
 新学期ですし、新たな気持ちを胸に皆さん勉学に励むのでしょうね☆
私も卒論頑張らないと…。

夏休み中は後期の共同演習に向けて、いくつかの班が行動を開始していました。夏休み中に新たな成果は上がったのでしょうか??今学期最初の資Ⅰ、情サが楽しみですね~♪
複数の人間で課題に取り組むには色んな問題も出てくると思いますが、今は始まったばっかりですので、和気藹々と楽しむことを念頭に置いて取り組みましょう!


三番隊隊長
 

Page.175

なが~い、なが~い夏休みを終え、本日から本格的に後期授業の開始です!
みなさんはどのような夏休みを過ごされたのでしょうか??
めいいっぱい遊んだ人、バイトで稼ぎまくった人・・・あっという間に過ぎたという人もたくさんいるんでしょうね(笑) 
私もこの夏休み何をしていたのやら・・・何かに常に追われていたような気がします。
いや、確実に車の運転は確実にうまくなりました。いや~長旅を経験しましたしね。これだけはこの夏休みで上達したことです。
・・・あっ、忘れてはなりませんね(^△^)
後期の共同演習に向けての”データ収集”に明け暮れた人もいるでしょうね。あぁ大変だなぁ・・・(他人事だな 笑)
どんなことをしていたにせよ、有意義に過ごせたことと思います。
・・・ホントか?!

まぁ、何はともあれ、戦闘開始ですね!(変な締め方… 笑)

書記局上級顧問


Page.174

葛野図書倶楽部、経理局からのお知らせです!
後期最初の授業で教材費¥200を徴収いたしますので、
履修生のみなさんはおつりがないように準備の方をよろしくお願いします。

情報図書館学9月26日(月)1限
資料組織Ⅱ 9月26日(月)2限
生涯学習概論9月28日(水)1限
情報サービス9月29日(木)1限
資料組織Ⅰ 9月29日(木)2限


以上が徴収日となっておりますので、確認して下さい!
尚、教材費は一人¥200ですので複数の科目を履修されている方もご安心を♪

経理局長


Page.173

 夏季長期休暇終了まで残り僅かとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。
 倶楽部員たちは『Truth』の13号を何とか完成させるために一度・二度久しぶりに顔を合わせたたわけですが。
 しかしそれだけに気をとられるわけにも行かずですね。
 サークルの都合で朝から外出してきました。
 もっといろんなことをしたいと思うのに、なかなかできないとなると数日前の自分を羨ましく思います。本当にあっという間です。
 休み中はいろんな過ごし方あったと思うのですが、油断すると気づかぬ間に時間は過ぎてたりするんですよね。
 なので皆さんには悔いのない休みを過ごしていてほしいものです。

 とりあえずは朝ちゃんと起きれるように体質改善(苦笑)
 がんばろー!!


二番隊隊長


08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
