2005 / 08
≪ 2005 / 07 2005 / 09 ≫
Page.



Page.156

 今日も三番隊の業務のお手伝い(もう三番隊に配属されたのでお手伝いではないですが。)をしておりました。
 
 しかし!今日はレポート草稿の提出日であります!まだ私はレポートが完成していなかったので三番隊隊長にお願いして、業務を早めに切り上げさせてもらいました。今もレポートを書いています。8割完成しました(汗)もう一息です…。

 とにかく一月に笑う為にも今のうちにがんばらなければなりません!!本当に八月一杯私は何をしていたのでしょう…。全く覚えてないです…(笑)
 
 サークルで舞う曲も覚えなければ!!まだ覚えきれていないです。すいません!猩々レッド様!



三番隊隊員



Page.155

2005年9月人事発令

 以下の人事を9月1日付けで発令する。
 平成17年8月31日
 葛野図書倶楽部2001 最高顧問

1.朝香(現書記局長)を、書記局上級顧問に任ずる。
    任期は平成18年2月末日とする。
    なお、書記局上級顧問は、今期のみの時限役職とする。

2.小林(現書記局補佐)を、書記局長に任ずる。
    任期は不定。

3.林(現二番隊長)に、「統合技師長」兼務を命ずる。
    任期は平成18年2月末日とする。
    なお、統合技師長は、今期のみの時限役職とする。
    職掌は新たに、一番、二番、三番に関わる技術上の諸問題につき、
    指導および、決定権を付与する。

4.赤枝(現二番隊員)を、三番隊員に任ずる。
    任期は不定。

以上、各員最高顧問に復命のこと。

追補
 以上の人事変更にともない、関係各位は役職変更表、その他、掲示・配布を早急におこなうこと。


人事についてわからないことがあれば、北脇までご連絡ください。

北脇局長



Page.154

本日の書記局長は、ものすっごく忙しいのです。明日の予定が分刻みなので、明日中に更新できるか分かりません(汗)
よって、と~っても早めの更新です。(笑)

理由は、明日は一日、お出かけ♪だからです。
そう!遊びまくるのです!バイト先の友人が今月で辞めたので、明日、送別会をするんです。実習で忙しくなる前に、皆で遊んじゃおう!ってことになったのですよ。
で、なぜそんなに忙しいのかといいますと・・・・

集合の30分前まで、バイトが入っちゃったんですよね~(^_^;)
休みにしとけばいいものを、何を思ったか入れてしまったんですよね。自業自得じゃん。と言ってしまえば、それまでなんですが・・・(自分で言っちゃったよ)
まぁ、入ることはないだろう・・・なんて思っていたら、バッチシ☆・・・シフトイン☆ 
そう、開店10時から15時までバイトに精を出し、16時からボーリング大会?に参加し、そのあと夕ゴハンを食べにまた移動。

・・・何だか書いていて、明日はホントに忙しいな・・・と実感しましたよ(笑)
というわけで、確実に明日の帰宅は遅くなる。とすると、必然的に更新が遅れるわけで・・・ 
しかも忘れてる確立90%!・・・・(笑)なら、覚えているうちに・・・と思ったわけなのです。しかし、早すぎたかな? 明日になってはいるし、よしとしてもらおう。明日帰ってきて覚えていたら、本日の感想も入れたいです(願望かよっ 笑)
まぁ、たぶんムリですな・・・ 笑 絶対に倒れてそう・・・

書記局長


Page.153

どうもお久しぶりです、書記補佐です。

このところ暑い最中、天満橋までスーツで通勤しております。はっきり言って暑いです。枯れそうです。
インターンシップではレポートとか取材とか色々とやらせてもらえていますが、それもあと少し…そう考えると名残惜しいです。同じインターン生が皆良い人なので、余計そう思いますね。

本日もレポートの残りを仕上げるために先ほどまでひたすら書いておりました…。
まったくもって、最終日に近づくごとに忙しくなるスケジュール…来年からはもう少し考えてあげてください……。そう思いました。


書記補佐


Page.152

倶楽部員のみなさん、明日8月27日(土)はオススメ本原稿の締め切りです。
よろしくお願いしますね~☆

図書館見学記の締め切りは、9月10日(土)ですが、見学場所をまだ報告いただいてない方、候補をいくつか挙げてもらってもいいので、知らせてください。待ってま~す♪

ちなみに、「図書館見学記」原稿一番乗りは、二番隊隊長さんです☆
(拍手ぅ~!!)
「オススメ本」原稿一番乗りは、一番隊隊長さんでした★
(パチパチパチッ)

みなさんお忙しいのは百も承知ですが、どうぞよろしくお願いします。

副長


▼続きを読む▼

Page.151

20050826225336.jpg

只今横浜にいます♪
今日は時間が空いたので、ラーメン博物館へ行ってきました。
画像はラーメン博物館の内装です。
内装がステキなのでついつい写真を撮ってしまいました(笑)
昭和の香りが漂う館内がとっても良い雰囲気でした☆

明日は図書館へ行こうと思います♪
どこへ行くのかは、副長だけが知っている・・・(笑)
楽しみにしておいてくださいね♪
あ、楽しみと言えば…おみやげも買ったのでこちらもお楽しみに…♪

経理局長



Page.150

納涼会が『兎さん』というと…あの出し巻きが食べれるのですね!!
うふふ。楽しみだなぁ~。

楽しみといえば、私の楽しみは友達と会うこと!!
今週、高校時代の友人と京都で会うのです。
いえ、同じ高校だったの友人も大学は違えど京都の某大学に通っているので。

一年生の時からお互い都合のつく時間にわらわら集まって、近況をわ~っっと語ってすっきりして帰るという会?をしているのですが…(笑)
なんて言えばいいのでしょうか?
時の流れとは早いもので、一年生の時は

「早く地元に帰りたい。」

とか結構みんなホームシックな内容になっていたのに、今では

「こっちに就職してずっとこっちにいたい!」

となってるので…たくましくなったものですよ(笑)

しかし、友達っていうのはやっぱりいいですね~☆
高校の友達と話しているとみんなが制服を着てたあの頃に戻ってるような錯覚がおきます…気持ちだけですが(苦笑)
就職で地元に帰る友達もいるので…あとこの会が開催されるのも残り少なくなって来ましたが…今週は悔いなく友達といっぱいしゃべろうと思います。



一番隊隊長


Page.149

納涼会は、「兎さん」ですか♪ 楽しみ楽しみ!

ウサギさんと言えば、私は昨日、大丸ミュージアムKYOTOでやっている「ミッフィー展」に行ってきました。
もちろん、昔からミッフィーちゃんは大好きだったんですが、昨年の資料Ⅰの優秀作品として残っているということもあってか、「見に行かねば!!」と思って行って来ました。
大阪からの帰りに行ったのですが、入場時間に間に合うか間に合わないかってとこで、とりあえず急いで行ったら、ぎりぎり滑り込めました!
っていうか、ほとんど受付終了しかけだったんですけどね…。
ミッフィーちゃん、めっちゃかわいかったぁ☆
グッズもいっぱい売ってました。私は、ポストカードを必死に選んで買いました。
そうそう、ミュージアムのおねえさんは、ミッフィーの耳をつけてらっしゃいましたよ☆ その耳も、売ってましたけど(笑)

もう夏休みも残り一ヶ月!
前半は、忙しく過ぎていったわけですが、後半は、あちこち出かけたいと思います♪
まず、明日は近場で楽しむ予定。四条通を歩いていて、日本旅行の前でステキな旅行プランのチラシを見つけたのです!!(日帰りプランですがね。)
予約がとれてよかったよかった。
来週は、愛・地球博に行ってきます☆ ちっちゃいモリゾーを連れて帰ってくる予定。。

と、今日は私の夏休みと、夏休みの予定を語ってみました。


副長



Page.148

こんばんわ!最近有馬温泉に行きたくて仕方がない局長です。
有馬温泉ご存知でしょうか!?(知ってますよね笑)
有馬温泉のお湯って七色亜茶のラベルの上の方の(コカコーラの文字が入ってるあたり)色をしているんですが、そこのお湯がアトピーやら湿疹にいいらしいです。そんな噂を聞きつけた私は行きたくて…。
温泉って独特の魅力がありますよね。

鄙びた温泉…
町全体から湯気た立ち昇り…夕焼け色に町が染まっていく
ファンダー越しに見ると、どこか時間が止まったそうな錯覚を覚え、いつもの日常から外れた世界が見えてくる…(ハッ!千と千尋の神隠し!?)


っと、えっとそんなことを話したかったのではなくてですね。
そう!納涼会(私のPCバカみたいで、「納涼会」と打つと「濃了解」ってでるんです(爆笑)嫌になっちゃう!)の場所を『兎さん』に決定しました★

『兎さん!?』とつっこみを入れた方は、過去のブログの「9月納涼会」を見てください♪翁さんオススメ店ですので。ついでにご指名No.1でした。

ではでは。


局長


Page.147

 自宅から日誌を書くのは何気に初めてだったりします。
今日は、朝7時くらいに起きるはずが、起きてみれば昼の1時半になっていました。あー。今日行くはずだったところ等諸々の予定が…!!
やはり目覚まし時計はかけた方が良いですね。

 昨日は久しぶりに学内の友達とみっちり遊び、充実した日でした。
夏休みに入ってから、なかなか会うことができなかった友達だったので楽しさもひとしおでした。学生生活最後の夏休みなので悔いのないように遊ばないと(やらなければならないこともありますが(汗))損ですしね☆今のうちに若者っぽさを満喫しておこうと思います♪
  何か社会に出たら、しおれるような言いようですが(笑)。いやいや、社会に出ても活き活きしてますよきっと!

 デパートや雑貨店などを見てブラブラと歩いた一日でしたが、外に出るとほんとに色んなものがありますね~。毎度目を楽しませてもらってます。可愛い小物から、それ何に使うんだ、というようなものまで、種類には事欠きません。さすが都会。
 でも結局何も買わずに、食べて帰っただけでしたけどね!金欠なのでそうそうお金は使えないのでした(泣)。

 最近、その友達と二人してイタリアのとある漫画家の本を血眼で探しています。話の内容は意味不明ですが、絵がきれいなので手に入れたいです。しかし、絶版になっているので入手は難しい模様。友達の近隣図書館にはあったらしいですが、できれば手元に置きたい!
 う~ん、輸入雑貨店にでも置いてないかなー。



三番隊隊長



07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
