2005 / 07
≪ 2005 / 06 2005 / 08 ≫
Page.



Page.117

 本日、17時50分。すべてのOC準備が終了しました!!
 最後まで手伝ってくれた二番隊隊長、一番隊隊長、ならびに、バイト終了してから、わざわざ戻って来てくれた三番隊隊長

どうも、ありがとうございました!!

 副長もバイト、ギリギリまで色々と作業してくれていたし・・・ ホントにギリギリですいません。 
しかし、あぁ~ 疲れました。(準備で?! これからなのに 笑)
 2週間弱の短い期間で、よく皆やってくれましたよ。ほんとに。
 準備もおつかれさまでした。ありがとう(*^_^*)
 さぁ!! 明日から本番です。気を引き締めてガンバりましょう。

☆ OCドン ☆


Page.116

昨日、すっかり日誌を書くのを忘れていました。すいません。
昨日は、一日バイトに勤しんでました。
疲れました~。

しかし、昨日はOC準備もありました。私はバイトで参加できなかったのですが、他の倶楽部員が頑張ってくれていたようなので、大助かりです。皆で盛り上げて行きましょうね♪
さぁ、最終仕上げと行きますか!!

書記局長


Page.115

 OC下準備で自分の役割が終わったらBlogを書こうと思っていた二番隊隊長です。
 決して怠けていたわけではありませんよ(笑)
 その変わり、ちゃんと自分の仕事は終わらせましたしね…!!

 おおおおお…PCに集中しすぎて目がシパシパするよぅ…。
 がんばった…自分…!!お疲れ自分!!

 でき具合としては65~70点ってところですか(低っ!!)
 やりたいことはやったけれど、まだまだ慣れてないし、技術的にも未熟ですからねぇ。
 違和感あったりおかしいところがいっぱいです。
 すまんよ皆!!
 編集技術よりも撮影技術をなんとかしたいもんですよ。

 あとは焼くだけだ…!!
 もう遅くまで屯所に残らなくてもいいぞぅ(笑)

二番隊隊長


Page.114

今日は、葛野周辺に台風が残した影響についてお話しましょう!!
台風が来るか、来ないかと騒がれていた昨日7月26日(火)、とあるゼミで“3回生と4回生の親睦を深めよう♪”と、初めての飲み会が行なわれる予定でした…(予定だったのですよ…)。
幹事さんがみんなの予定を聞き、日程を調整してくれて、7月26日に決まったのでした。
みんな(?)、特に4回生は楽しみにしていたのです!

しかーし、そこに台風がやって来たのです!!!
初の親睦会は、あっけなく中止になってしまったのでした。
「うちらのゼミって一体……」と思った瞬間でした(笑)
また、近いうちに計画したいものです☆

副長


Page.113

前期の共同レポートの成績が出たので、4位以下の作品についてお知らせします。
4位以下の作品については資料組織Ⅱのみ、返却可能となっておりますので、関係者の方々は時間の都合を合わせ、引き取りにきてください。しかし、例外として以下の作品はこちらで保管することとなりました。

資料組織Ⅱ

3班 「水滸伝登場人物目録」
5班 「国宝の建造物~修学旅行生のススメ~」


情報図書館学の共同レポートは後期の個人レポート作成にあたり、学生が参考にすることが予想されますので、来年の学期末まで返却不可とします。ご了承くださいませ。


三番隊隊長



Page.112

こんにちは。
今日は一日テストです。前半戦、難しかった…。もう精魂付きましたわよ。まだ、後半戦があるんですけどね。頑張ります!

本日は屯所にお客さんがいらっしゃいます。資料組織Ⅰと情報サービスのどこかの班が過去作を見に来ていらっしゃいます。
真面目ですね~。関心します。もうすぐ夏休みですから楽しい考え事もあるでしょうね。面倒ごとは早めに終わらすのがいいですね!

でわ!テスト(戦場)に行ってきます!!



局長


Page.111

 今日はオープンキャンパスの準備のため、久しぶりに屯所に出てきた三番隊隊長です。が、誰もいませんねー。やはり皆さん、テストやレポートで忙しい日々を過ごしているのでしょうか?
 今日からテスト期間に入ったようで、学内も生徒で賑わってますね!予習にプリント探しに…あ、今一番隊隊長さんがいらっしゃいました。何やら夏バテでへばっています。ご飯をあまり食べてないとのことです。夏バテは油断していると体力がどんどん減っていくので、栄養はしっかり取ってほしいです。皆さんも夏ばてには気をつけてくださいね★まずはうなぎとゴーヤの炒め物でも…。

 聞くところによると、情報サービスは既にいくつかの班が活動を始めているようです。まじめですね~。今から始めたとなるときっと密度の高いものができるんでしょう!楽しみですね~♪
では、私はそろそろお昼ご飯を食べに行ってきます!

三番隊隊長





Page.110

 昼過ぎに屯所に来てみたのですが、誰もいないところを見ると授業がないのか、それとも大学に来ていないのか、非常に静かです。
 昼はちゃんと当番してた人いるのかしら??
 このblogを見ても日誌らしい記述がなかったのでいなかった、と見るのが妥当なのかもしれません。
 ちゃんとしてくださいよ…!!当番!!

 そういえば今更なのですが…ここのblogより公式blogのみを見ている方もいらっしゃるようで、結果が出たことを知らない人がいるみたいです。ですから、
「結果が出たことは人から聞いたけれど、どこを見ればいいのか分からない…」
 ってな人もいるわけですな。
 質問内容でどのようなことをしていたのか結構分かるものなので、公式blog然り、葛野blog然り、司書課程関係のblogを余すところなく見てくださいね。
 それにしても、どうして公式blogに結果が出たことを知らせないんだ!!分かるわけないじゃん!!と思われる方も多いと思われます。
 どうせ遅かれ早かれ嫌でも知ることにはなるので、私個人は別段気にしてはいないのですが…。でも逆に言えば自分の結果を知りたいと思っていれば思っている人だけ、すでにここのblogを見て、なんらかの処置を取っていなければならない、とも言えるわけです。

 共同演習では言わば公式blog・葛野blogが教科書・参考書・連絡板。
 リアルタイム教材ですので、活用してください。「知らない・見ていない」は理由になりませんからね。
 Truthも立派な教材で、たくさんヒントが書かれていたりするのです。甘く見ると痛い目にあいますよ?こちらもしっかり活用してくださいね。
二番隊隊長


Page.109

 昨日屯所に引き篭もろうと心に誓っていたのですが、ものの見事に体調を崩した二番隊隊長でございます。
 昨日養生した(つもりなので)今日はまだマシだろうと思って朝から来てみたのですが、なかなか作業が進みませんね。
 というか、まあ要するに夏風邪なわけですが。
 緊張が緩んだからかもしれません。
 集中すればするほど喉も頭も痛くなって散漫とします。考えもまとまらない以前に何も考えられないし、こういうのを朦朧っていうのかしら?
 レポートやテストがある方はまだ緊張の糸が張っているのかもしれませんね。
 テスト前よりも終わったときが怖いってもんです。みなさんも気をつけてくださいね。

 さてさて、今日の屯所は非常に静かでございます。
 副長さんと私のみ。
 資料Ⅰの某班が先ほど相談に来られました。
 ちゃんと頭が働いていない状態でしたので訳の分からないことを口走ってしまったと、土下座したい思いです。
 すいません、すいません。
 でもちゃんと今から取り組んでいる班もあるのでちょっと安心…かな。
 テーマについて相談を受けたのですが、それはこのblogで前に書いたので、テーマの決まっていない班はその記事を見るといいですよ。
 どこにその記事があるかって?
 それは自分で探してください。
 情報収集も立派な課題の一つです。
 もし屯所に誰もいなかったり、屯所に来るのが嫌だという方はこのblogに(コメントに)書き込んでくれてもかまいませんので。使いづらいとは思いますが、活用してみてください。
 そのためのblogですから…ね。
二番隊隊長


Page.108

夏休みを前に、現在葛野は補講期間です。
今が一番いい時期かもしれないなぁ~と思いつつ、
お天気が好いせいか、いい気分で三番隊隊長と2人、
屯所で作業していた本日の午後なのでした。
夏本番と言った感じの今日この頃、夏休みの計画で頭が
いっぱいです♪
今年の夏休みはどこへ行きましょうかね★
本もたくさん読みたいですね!図書倶楽部員ですからね(笑)


副長


06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
